見出し画像

甥っ子くん、初対面

こんにちは。今日は、昨日嬉しいことがあったのでココに記します。

タイトルの通り、僕は先月末に叔父さんになりました!!
兄の子供が産まれたのです。
母子ともに健康で、甥っ子くんの名前もカッコいいです。


それで、昨日初めて会いに行きました。

画像1


新生児を間近で見るのは、初めてでした。

計30分くらい抱っこしたんですけど、緊張して汗かいちゃいました。



甥っ子くんは、
想像よりも小さくて、
一生懸命呼吸してて、
指握ってきたチカラが強くて、

生きてるなあ、と感じました。

まだ何も見えていないし、孤独を感じているだろうけど、
家族・親戚みんなでスクスク育っていく甥っ子くんを見守っていきます!

沐浴後、僕が初抱っこした瞬間にブリブリとモリモリと踏ん張っておられました。
なんか申し訳ない気持ちになりました(笑)

そんなことより、インスタグラムに動画や写真を投稿したところ、約40人ほどの友人から「可愛い」「泰平カッコいい」?(笑)などの返信をもらいました!
赤ちゃんには、人々を幸せにするチカラ、活力、癒しが間違いなくあることを実感しました。


ママの大変さ、計り知れません。先日は、「産後うつ」がツイッターのトレンドになっていて、子供を可愛いがるのは当然だけど、ママも可愛がってあげないといけないんだな、改めて感じました。

幸い?実家と兄宅は車で10分ほどの距離なので、3日に一回はおかんと親父が沐浴しに行っています。そんな恵まれた?環境でもきっとママは大変だと思います。

なんか今回の甥っ子くん誕生で、

産後うつ、育休絶対に取ろう、実家との距離、若くしてパパになりたい、
娘の成人時のインスタに「パパ大好き」で載りたい、
従兄弟が仲良くなってほしい、犬と遊ばせたい、

とかが僕の中でトレンド入りしました。

色々考えさせられた、甥っ子誕生でした。




甥っ子くんが20歳で成人した時、僕は41歳になっています。

叔父さんだし、おっさんになっています。

僕は来春から社会人になるので一年生みたいなもんです。
甥っ子くんも地球?人類?の一年生みたいなもんです。


僕に伝えられることが少しでも多くあれば、甥っ子くんに少しでも何かを与えられるはずです。まずは、来年からプレゼントしまくって物理的に与える(貢ぐ)つもりですが、ゆくゆくは「泰平がこんなこと言ってた」と学び的なことを良き叔父さんとして出来たらいいな、なんて思っています。


つまり、今回のnoteでは、

たくさん学んで成長し続けろ!
苦しくても挫けるな!
何度でも立ち上がれ!
自分のことを大切にしよう!
ママや家族に感謝し続けよう!


と自分自身にも言い聞かせたいのです。


おかんも親父も本当に嬉しそうな表情をしています。

泰平彼女いないの?親父はしつこく聞いてきます。





嫁はん探しの旅に出ようと思います。。。

では、また!幸せ気分の叔父さんでした!

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?