見出し画像

グループ展を開催しました!

地元の飯田市にて、作家仲間10名とグループ展を開催しております!

11月3日〜14日(日) ※9日(火)休
10時〜17時

13日と14日はワークショップを開催します!

飛び入り参加もOKなグループ展です!

こちらのDMは僕がデザインしました。
この漫画っぽさは、同時期に飯田市で丘の上フェスというオタク文化の祭典みたいなフェスが開催されるので、時期を被らせるからにはその感じに合わせてデザインしたいよね、ということでこのデザインになりました。

個展を開催してから3ヶ月ぶりの展示ですが、やはり展示会は楽しいなと思います。
結婚前に活動していたときはグループ展のメリットみたいなことを生意気にも考えてましたが、今や本気でアートに、正確に言えばアートを見る方々に向き合うようになったら、グループ展で仲間とする会話が楽しいと感じました。
これだけでもメリットですね!

会場外の写真も後日載せますが、歴史的な蔵内での展示になります。
雰囲気があって、個展をする方によっては良い相乗効果が生まれるのではないかと思いました。


このアートホープ展、これから長野県を拠点にどんどん広めていきたいと考えてます。
公募展として高校生から60歳くらいまでを対象に、長野県内のさまざまな公的施設で行い、地域活性はもちろん作家同士の交流の場として、鑑賞者と作家の交流の場として機能を発揮させられるような公募展になるように活動していきたいのです。

ゆくゆくは長野県にこんな公募展があるぞと言われるくらいになったら嬉しいですね。

作家は作品作りだけでなく、このような挑戦も含めての作家活動だと思います。
表現活動、芸術活動の根本にあるものは「希望」です。

挑戦をするということ自体が希望を夢見ているということですし、表現は人に希望を与えられるものだからです。

作家と希望についてはまた書いていきたいと思います。
今回は展示会のご報告までに!
ありがとうございました!!


ワークショップは僕もさせていただきますが、参加者の皆さんにはこのようなものを作っていただきます。↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?