見出し画像

手の届く範囲に【サミュエル・ウルマンの名言】

本日の名言

人生のどんなところでも
気をつけて耕せば
豊かな収穫をもたらすものが
手の届く範囲にたくさんある

発言者:サミュエル・ウルマン(実業家・詩人)

サミュエル・ウルマンさんってどんな人?

アメリカの実業家・詩人・人道主義者。彼の名は詩 “Youth”(日本では「青春」あるいは「青春の詩」と訳される)でよく知られている。

私の説明

おはようございます。

2022年3月9日

なんでもそうなんですが!

不平不満を言っていたら!なんにもスタートが切れないということだと思います。

スタートを切るのにはなんでもやってみる!

とにかくやってみるということが大事で

あとは自分のやる気だと思います。やる気もない、スタートも切らない

なにもしない!ってことになると、な~んにもできませんしね。

そして、手の届くところまで持っていくためには一生懸命行っていく

気をつけて耕すというのは心をきれいにする!ことだと思います。

自分の心が荒んでいたらな~んにも収穫物はないですから

収穫物がなくてまた不平不満・・・ループするだけですからね

ループするぐらいなら、気をつけて耕してみる!どこかで断ち切る事が必要じゃないでしょうか?

本日も1日よろしくおねがいします。

サミュエル・ウルマンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


ブログはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?