見出し画像

一生は一度【花菱アチャコの名言】

本日の名言

人間、どない生きても一生は一度だす。
自分さえ信じていたら、どんな阿呆な生き方でも本望やおまへんか。

発言者:花菱アチャコ(大正~昭和の漫才師・俳優、男性)

花菱アチャコさんってどんな人?

大正・昭和期の漫才師、俳優である。

私の説明

おはようございます。

2022年2月28日

人生は1回しかない!

そうですよね、1回しかない。

1回しかないから?何もしない?何もやらない?

そうなんですかね?私はいろいろやってみたい!あれもしたい!これもしたい!って思ってます。

でもね、唯一、それで成功できる可能性なんてありません。

お金だってかかりまくるかもしれん。

それでも!自分は!自分自身を信じてやり続けるしかないんです。

いろんな、話を聞きます「そんなことやって!ムダじゃない」

「やめときなよ」とかなんとか・・・

それでも、信じるのは自分自身だけ。

私だって学もないし、知識なんてそんなに大したことはない。

だけど、唯一誇れるものがあるとしたら、このブログを1400日以上も続けて書いていることです。

今日もまたその1日を追加するだけですが。

それが本望です。

ブログはこちら!



花菱アチャコさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?