見出し画像

Le Mois de Juillet 2023

割引あり


トップ画像は本編でご確認ください(笑)

オバマ元大統領が毎年恒例、夏のプレイリストを発表したので、ついでにボクも考えてみた。
過去の夏(そのほとんどが切ない夏)を振り返り考えるほどでもなく思いついたまま選んでみたのと、今夏、何度も繰り返し聞いてるのとMIXしてお届けします。


R.Kelly : Happy Summertime (Feat. Snoop Dogg)
Wham! - Club Tropicana (Balearic Breeze Remix )
Afrojack - SummerThing! (audio only) ft. Pitbull & Mike Taylor
Disclosure - A Little Bit 
Romy - Enjoy Your Life 
The Weeknd, Playboi Carti, Madonna - Popular
YonYon - Memories
Yaeji - Passionfruit
Fred again.. feat. The Blessed Madonna - Marea (We’ve Lost Dancing)
DJ Snake - Talk ft. George Maple

Tashan Stewart - "Party All Night" (Prod by Rawsmoov)
Joyce Wrice - So So Sick
Caught Up · Kara Marn
Amaria - All For You (feat. Destin Conrad)
Yancey Boys - "Flowers" (feat. Talib Kweli, Niko Gray & Rhettmatic)
XXXTENTACION - Jocelyn Flores
XinU / いつのまにか
Major Lazer & Major League Djz - Ngibambe (feat. Gaba Cannal & Russell Zuma)
Juls, Zikomo and Jaz Karis - Summer in The Ends (Juls Zikomo Remix)
Bob James - Feel Like Making Love / Night Crawler (4K)
Seaside Weekend · Isabelle Antena
Nat King Cole - (I Love You) For Sentimental Reasons
Giveon - Favorite Mistake

感想お聞かせ頂けると嬉しいな。


週末ルーティーンで図書館(中央区)に行って見つけたけど、辞典なみの大きさにビビったものの、昔ミシュランに履歴書送ったほどの元ミシュランマニアですから借りないわけには行きません。


「グラン・ミシュラン ミシュラン調査員のことば」

ミシュランガイド発行国の世界25カ国(フランス、イタリア、スペイン、英国、アメリカ、ブラジル、日本、中国、シンガポール他)での、ミシュラン調査員たちの旅の軌跡を追う本。彼らが世界じゅうで見たり、発見したり、味わったりしてきたものを知り、さまざまな料理がどうやって生まれたかを理解することで、それらの料理をいま以上に深く味わえるようになるはずだ。美食のプロ、ミシュラン調査員は、ふつうの客と同じようにレストランを訪れ、自分たちで代金を支払って食事をする。五感をつねに研ぎ澄ませながら、年間250食を味わう「星」探しの旅。ひとり当たり年間約3万キロの距離を移動しながら、あらゆるものを食べ、さまざまな味にチャレンジする。
彼らの旅の手帳には、数多くのエピソード、出会い、思い出が綴られている。その旅の記録をみなさんにお見せしよう。ミシュラン調査員の案内で、世界の料理を楽しみながら、さまざまな驚き、感動、ホスピタリティ、愛情を味わってほしい。本書は、美食のプロである調査員たちのことばをまとめたエピソード集であり、その旅の軌跡を記した手帳であり、彼らの持つ膨大な食の知識をまとめた決定版である。さあ、ミシュラン調査員達と一緒に世界を旅しよう!限定5000部となります。

アマゾンの紹介記事より引用

タイトルの思わせぶりは、めちゃくちゃ期待度マックスじゃないですか?
続きは本編にて。
タイミングよくゴ・エ・ミヨ(変換しにくい)も借りたのでレビューしてます。

スペインからポスターを取り寄せた。
150ユーロ(二万円くらいか)で送料は無料というのが嬉しい。
これが安いか高いかはどれだけサンセバスチャンが好きかどうかで変わってくる。3万円でも買ってるかもしれない。
てか、これヤバくないですか??
サンセバマニアには超エモなんですけど!

2週間くらいで到着。
てか、郵便局の不在通知がポストに入ってたの気づかずに、いつ頃届くんですかーってメールしてしまった。でも、発送連絡メールして欲しいよねー。

サイトには1080 x 630 mmと書いてあったのが、額縁を発注するのに念のため測りなおすと、1080×700mmでした。危ない、そのまま鵜呑みにしてオーダーしてしまうとこやった。
さすがスペイン、まあまあ想定範囲ですけどね。

額縁オーダーもすったもんだありましたけど、なんとか額縁にも収まったはいいけど、かなり重くて壁に穴あけようか迷いましたが、「かけまくり」というのがあったので、これで設置しました。

どれくらい穴空いてるのか抜いてみるまで分かりませんが、耐荷重は大丈夫っぽいです。(まだ落ちてきてません)



暑いので今年はサンダルを履こうと、ナイキのアプリで見ていた。

実にスタイリッシュ!
早速ナイキショップまで行ってゲット。
したはいいけど、自分が履くとなんかカッコよくない。。。
しかも皮膚を覆う部分が多くてそこそこ暑い。
つま先がオープンなのが救いか。


この2ヶ月ほど、ちょうどコロナ治ったくらいから胃の調子が悪くて、タケキャブ飲んで少しは収まってきたような気がしたんですが、気になるので胃カメラしてきた。1年半ぶりの。
結果はいつも通り、何も悪いところはなくて、いつものストレスですかねーというオチで、まあ良かった。
これでまた飲める食べれる。
健康って本当大事とか言いながら、喉元過ぎるとなんとやらですが、調子に乗らないようにして、体に良いものを極力採っていきたい。

そんな7月は、いつメンではありますが夏の旨いもん詰まってます。
クリュッグ2000飲んだとか、良いシャンパン飲んでますね今月は。
なかなか良い店も発見!!表で書けない裏話も散りばめ。
よろしくお願いします。

ここから先は

11,681字 / 92画像

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?