見出し画像

【新しい家族】

家族の中で私だけ反対でした。

「ペット」とか「買う」っていう言葉って
どうなんだろうという疑問

おもちゃのように飽きたら終わりということは絶対に出来ないし
に対する責任ってしっかり果たせるのかな

そう思っていた

だけど、出逢ってしまいました

どう表現して良いかわからない気持ち
そんな目で見られたらさ

その瞬間にこの子は、どこの誰でもない
自分達家族で迎え入れたい
ただ、その純粋な気持ち それだけでした

人間 〉ペット ではなく、

「家族」として

家族になった日 2020年4月 

名前 ラム

性格
・良く寝ます
・甘えん坊です
・嫉妬深いです
※私が下の子を抱っこしているのを見ると、
 すぐ吠えます   
・ビビりです  

コロナ落ち着いたら また思いっきり
散歩行きたいなぁ(^_^)


知ってほしい悲しい事実もあるので
書こうと思いました
私の住んでいる沖縄の実情

【沖縄の犬猫殺処分】の現状

2020年度に県内で殺処分された犬猫は43匹
2019年度は643匹
ニュースで減少傾向という報告があったけど、
失われている命があります

様々な事情があるかもしれないけど
家族として迎えいれたなら
大事にしてほしいと切に願います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?