見出し画像

『今』を感じる旅〜TAISEI🇯🇵南米縦断プロジェクト🌎

Bom Dia!!
ガッチョこと大勢(Taisei)です。
まず会いにきてくれてありがとう!らびゅっ❤️
※このnoteは2分でワクワクしながら読めます。


南米大陸縦断プロジェクトだよーん!!

エンターテイナーTAISEIが、地球の裏側で万バズキメる旅です。
と言っても予定はほとんど決めてません。
(本当にノープラン。14:45のフライト当日の午前中に新しい銀行口座を開設し、海外でも使えるデビットカードを作り、新しい携帯を揃えるという準備の悪さっぷり。)
だからこそのフリーダム!
その場その場のノリで次の一手を決める。
今その瞬間の欲に従って走ってみる。
仲間たちからのリクエストにも応えながら
縦横無尽に冒険してきます。

『地球の歩き方』ならぬ
『地球の(裏側の)(アホな)歩き方』へ
Lets go!!

こんな国があるのか!今回の南米国メニュー

ハイハイ!問題!
今から見せる国旗全部答えられますか?
あなたの地理教養レベル抜き打ちテストぉぉ

🇧🇷→🇵🇾→🇺🇾→🇦🇷→🇨🇱→🇧🇴→🇵🇪→🇪🇨→🇨🇴→🇧🇷

はい。
どや。

これが今回の国リスト。
3年以内にまた来る可能性があり、スキップするかもしれない国が2つありますが、ほぼ一周。南米のほとんどの国を回ってくる予定です。

↓答え合わせ↓ 

🇧🇷Brazil → 🇵🇾Paraguay → 🇺🇾Uruguay → 🇦🇷Argentina → 🇨🇱Chile → 🇧🇴Bolivia → 🇵🇪Peru → 🇪🇨Equador → 🇨🇴Columbia → Back to Brazil🇧🇷
Yes,  時計回りにほぼ一周します。

行き先がわかったところで、
それらの国には何があるんだっけ?
っということで、
ワクワク冒険リストをお見せします!

何しちゃう?冒険リスト

※⚠️ あなたもイマジネーション働かせて!自分だったら何したい?!

  1. 🤭友だち100人できるかな?『世界の変なヤツらコレクション』作ります。

  2. 💸道端で何円稼げるか?チャレンジ!(Viva! 圧倒的金欠!)

  3. 📓夢ノート海外編『ドリーム・オブ・ラテンアメリカ』制作
    📙南米旅ノート『世界のみんながアドバイザー』制作 (こっちの方が好き)

  4. ⚽️わしのスキルはどこまで通用するか?ストリートサッカー参戦!

  5. 🇧🇷世界最大のお祭り・リオのカーニバル突入

  6. 🇵🇾(行くかわからんけど)パラグアイでTikTokerになる笑?

  7. 🇺🇾「世界一貧しい大統領」ホセ・ムヒカ氏に辿り着け!
     ウルグアイ5日間チャレンジ

  8. 🇦🇷ブエノス・アイレスで本場のステーキを味わって涙を流す
     (涙流してなかったらごめんなさい。スペイン語で謝罪会見開きます)

  9. 🏜️世界の南端を大冒険!パタゴニア地方

    1. 🌄Patagoniaのロゴになってる山、燃えるフィッツロイ

    2. 🥶ペリトモレノ氷河

  10. ウシュアイア📮世界最南端のポストからみんなへお手紙出すよ!

  11. 🇨🇱3年後にマラソンしに戻ってくる予定のアタカマ砂漠(行かないかも?)

  12. 🌅一生の記憶に刻む絶景を!ウユニ塩湖(超大目玉っす。運がいいといいな)

  13. 🏔️キリマンジャロより高い山、アイナポトシ2泊3日アタック

  14. 🌃ラパスで夜の絶景(100万ボリビアーノの夜景w)を観るゴンドラ

  15. 🚵‍♀️ボリビアのデスロードサイクリング(マジで気をつけます)

  16. 🌵ペルーの砂漠でサンドボード(チリのアタカマ砂漠行った場合は、スキップ!)

  17. 🕯️ジャングルの秘宝アヤワスカでゲロゲロ(「アヤワスカとは」)

  18. 🇪🇨エクアドルで赤道をまたいじゃいます…//

  19. 🌴コロンビアの楽園(ヤシの木)をめざす!

  20. 👯‍♀️コロンビアの楽園(メイド喫茶)をめざす!

  21. 🦋アマゾンの熱帯雨林でサバイバルに挑戦

さて、
ではそろそろ。

みんなのイマジネーションも聞いていこうじゃないかぁ…!!

BREAKING NEWS "レンタルがっちょ"実施中!

た、頼らせてくれえええええええ

みなさまお待たせいたしました。
レンタルがっちょのお届けです。

レンタルがっちょとは?

この記事を見ている、主にワシの仲間たちから
リクエストをもらい、
南米の道中で実行してきます!!

👏👏👏YEEEEAAAAAAHHHHH👏👏👏

実行に移される確率は、
なんと、120%!!

絶対にやってきます。

あんまりやばいのリクエストしないでほしいけど、でも絶対旅が超楽しくなるだろうから、どんとこいだぜ!どすこいDAZE★
全てのリクエストに何かしらの形で応えて、
動画に収めてインスタで発表します。

レンタル価格は自由!
(正直いっぱい欲しいです!笑)
(1円なら1円なりの雑さで返すぞぉ!)

条件は、
1. PayPayで、リクエストを書いて送ってください!
PayPayリンクはこちら→https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_NqEHjMKB0rsyfLkK以上!
また、1000円以上いただいた方全員に、世界の果てウシュアイアの世界最南端ポストから心をこめたお手紙をお届けします!


ちょっと確認するのが遅れる場合もあります。
実は、事件が起きて、持ってきた携帯が2つもなくなってしまいました。

理由をさらっと、書くと、
リオで強盗されました。
夜の道端で、10人くらいに袋だたきにされ、
殴られ、携帯を奪われました。

もう、ほんっとRioパイセン、パネエっすわっ って感じ。。

詳しくは別の記事で書きますが、
今は、現地でできたブラジル人の助けを借りて、
スーパー安いポンコツ携帯を買い、生き延びています。
(ページ最下部に被害届の写真載っけてみました)


多めに応援してくださった方にはいつか必ず恩返しします。
古賀大勢のクリエイティブ性能をご存知の方ならわかると思いますが、お返しにはかなり力を入れます。
ご期待ください!


感謝のきもち

ここで、あなたにありがとうを伝えたいです。
今回まじで初手でやらかしすぎてキツくて、
現地で友人たちから助けてもらいながら涙が止まりませんでした。
本当に。俺は1人で生きてないんだなって実感しました。
そして自分は「有ることが難しい」を実感するのがまだまだだなあと思いました。

とくにお世話になった方へ一言書いてもいいですか?

本当に末筆ですみません…

遠隔でもずっと助けてくれる母親には感謝してもしきれません。偉大すぎます。ありがとう。いたみいります。あなたあっての私でした。

そして、出発の日に空港まで見送りに来てくれた、こととサプライズ登場の書道家D!泣くほど嬉しかったです。ありがとう。
南米行く前にまさとさんにもいろいろ聞けてよかったです!ありがとう!
ワタルもメッセージいつもありがとなっ!

5日くらいして全く返信ないからインスタDMの方で連絡をくれたジェイむず。さすがすぎる。直後にすかさず、メッセージをくれる辰徳も。本当にさすがの一言。こんな信頼できる2人がいて、なんて自分は恵まれているんだろう。2人はかけがえのない友です。誇らしいです。本当に本当にありがとう。大好きじゃ。

千原大輝選手(高身長イケメンスノーボーダー)
先に南米に行ってたので、いろいろと教えてもらってました!旅のルートを決めるのにかなり役立っています!時間とってくれてありがとう〜。
彼のinstagramは → https://www.instagram.com/trendiezworld/

ルイスカウアン!前日にいきなり電話かけてきて、はなそーぜーって言ってくれて嬉しかった。笑顔に癒されるよいつも。カウアンからもらったポルトガル語リスト、LINEが使えなくて、見れんくなったった。sorry… でもいつもありがとうな!

出発前に動画メッセージくれたり一言くれたみんな!まじで全部嬉しすぎたよぉぉぉ。ありがとうありがとうありがとう!!!


自分ちっちゃいな。
もっと大きくならないなとなあ。
ありがたいな〜。
幸せだな〜。

っと、
思わせてくれた、最高の仲間たち。
全員に
あらためて、ありがとう!!

これからやっと、どんどん発信していくのでよろしくね。



被害届…笑

リオデジャネイロ


大勢の他記事アーカイブ

まだ未公開記事の可能性があります。(というか全部ですね)
・白川郷の秘密
・ボランティア論
・渋谷サンタで獲得できる広告効果検証
・実はパレードだけじゃない?リオのカーニバルの攻略法
・ブラジルのダンス、ハグ、キス
・リスクマネジメント学


の警察発行 被害届です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?