見出し画像

【アメリカ生活】10ドル未満でお腹を満たす

アメリカって物価高いと言われているものの、お野菜とかは比較的お安いので、自炊すれば割と金銭面は問題ない。(割と、ね)

ただやっぱり外食しようとすると、高いんですよね。
例えばフォー一杯食べたとしても、チップも必要なので大体2000円くらいになるわけですよ。
そんなの毎回出してられないし、たまにであったとしても、正直辛い。

ただ、毎回自炊のやる気もないですし、たまには楽したいし、ジャンキーなもの食べたいし、肉も食べたいし、野菜も食べなきゃだし、お腹いっぱいにもなりたいし、でもお金はない、、、


そんな時にお世話になった$10未満の外食術をシェアします。

①ピザ

言わずもがなですが、ピザのコスパは最高。ドミノピザとかはたまにクーポンが出てたりするのでLサイズが大体$7くらいで買えます。もちろん大きいので2食分くらいにはなるし、コスパ最高。
ただトッピングを変えれば、良くも悪くもぺろっと食べれてしまうので要注意。(生理前にLサイズ1枚を1食で食べ切った経験あり)

②chipotle

メキシコ料理のファストフード店。家の近所にあるのでよくお世話になってました。ベースをボウル(米)とかタコスとかから選べて、その上にショーケース?に並んでる中から肉とか野菜とかをトッピングしてくスタイル。炭水化物も野菜も肉も食べれて、ボリュームも◎辛くもできるので総じて私好みでした。
チェーンなのでどこにでもあるんですけど、店舗によってボリュームがどうやら違うらしい。近所にあったところは1食じゃ食べきれないくらい盛り盛りだったのに、別の地域では足りないくらいだった、、、あと野菜も時間帯によってあったりなかったりするので、色々あることを祈りながら入店してましたね。ちなみに読み方は「チポレ」です。

③サブウェイ

言わずもがなのサブウェイですね。でもあんまり日本で食べたことなかったんだよな〜多分コンビニのサンドイッチが優秀すぎて。
チポレと同じスタイルで選んで載せて。お野菜盛り盛りにできるし、お安い。ヘルシーな気がするので、気軽に野菜とかもちゃんと食べたい!って時にコンビニがわりに重宝してました。パンなしでサラダとかも売ってくれてたのが嬉しかった。

④ケバブ

ケバブも、野菜もお肉も炭水化物も食べれて、ジャンキーで満足度の高いご飯。どの国に行ってもあんまりハズレない、安心感のあるご飯だと個人的に思ってます。好き

(番外編)キムパと辛ラーメン

これは私のコンフォートフード。コスパは正直良いわけではないけど贅沢自炊はこれでした。キムパはHマートで出来立ての大体7ドルくらいのを買ってきて、1.2ドルくらいの辛ラーメンを煮て、買い置きのキムチでセットにして食べるのが大好きだった。
キムパは野菜もとれるしね。辛ラーメンは大好きだし。最高。

(番外編2)コストコのピザ

コストコはやっぱり安いですね。そしてでかい。一人暮らしで冷凍庫がなかったもので、あまり使わなかったんですが人と一緒に行った時は軽食ゾーンの安さに感動してました。他が高いからより感動。ちなみにコストコの発音「コスコ」になります。

そうそう、余談ですが意外とマックは食べなかったんですよ。
セットにするとそこそこ高いし(日本円に換算するとより高い)、日本の値段を知っているから、そこまで出して食べるか、、?となってしまって。
でもChick-fil-Aっていうチキン系のバーガー屋さんは2,3回行きました。美味しいのでこちらもおすすめです〜!


以上、
少ないお金で満足したい時に重宝した外食たちでした!


とんでもなくnoteが止まってしまってたので
過去のメモを見ながらボイスメッセージで下書きを残す、ということをはじめました。でも喋りやすいことと、書きたいこともちょっと違うし、受け取り手的にもきっと、聞きたいことと読みたいことってちょっと違うんですよね、難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?