見出し画像

タイの食べ物🌟カオニャオ・マムアン(マンゴー)を知ってますか⁉️✋😳💦

タイ🇹🇭以外の国でもあるかもしれませんが、南国のくだもの大国タイのデザート的ごはん🍚^^

マンゴーまるごと一個に、甘く味付けしたスティッキーライス(もち米)の上に、ココナッツミルクをかけて食べるタイ料理✨🤤

三食の内の一食になりながらも、デザートにもなりえる、年中通して暑い気候の国、タイならではの食べ物〜

甘く炊いたもち米の上にアイス🍨をのっけるデザートは、ベトナム🇻🇳にありますね^^

近々、この食べ物、カオニャオ・マムアン(マンゴー)を作ってみる予定です☺️☘

もし、真新しいものを食卓に並べたいなあ〜🤔☘と、お思いのアナタ☝️🙎‍♂️

この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

マンゴー・マムアンで調べると、レシピが色々出てきますよ☝️☝️🙎‍♂️

好きな言葉✨新しい選択が、新しい日のきっかけになる☘^^

下↓のリンクでも、みなさんの訪問をお待ちしていま〜す✋☺️☘

著者:Taiwa Sato

🇯🇵Traveller 👐 Volunteer 🏞 Adventurer ⛺️🐘 🌏 7 countries 🐾26 都道府県 📸 All photos are mine 🌅 (今: 海外の宿の管理人ボランティアでたくさんの旅人と出会うのですが、日々新発見に出会っています^^)

"ここあかな" 可能性と笑い😄は、いつもそこに♪ ➡︎サイト: cocoacana.com

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨