見出し画像

カナダのコミカレ:1週間の授業スケジュール

こんにちは!アイです🌷

現在、カナダのコミカレでビジネスコースを専攻。
今学期が第2学期目になります!

私は経済と商業、英語の3つの科目を取っています。

3つの科目それぞれが週に2日ずつあるので一週間のうちに合計6個のクラスがあります。

詳しい1週間の授業スケジュールは以下の通りです✨

月曜日: 商業(朝の8:30〜11:20)
火曜日: 英語(朝の8:30〜11:20)
            : 経済(15:30〜16:50)
水曜日: 商業(朝の8:30〜11:20)
木曜日: 英語(朝の8:30〜11:20)
   : 経済(15:30〜16:50)

金曜日: 授業なし

もしかしたら「週に6個の授業って日本の大学と比べたら少なくない?」なんて思う方もいると思いますが、実際、クラスによってグループプロジェクトを課されたり、エッセイを書いたり、クイズの勉強をしたりなどやらなきゃいけないことが授業が進むにつれて増えていきます。

また、6個の授業のうち4つが170分の授業なので正直、私は今の授業の個数で十分です笑

以上、私の一週間の授業スケジュールでした!

読んでいただき、有難うございます😄
みなさんのお役に立てたら嬉しいです!!

【お知らせ】
インスタグラムYouTube開設しております
主にカナダ留学の日常を投稿しています!是非覗きに来てください!
フォローなんかしてくださったら嬉しすぎて叫びます💟
*リンクから飛べます✈️

Global Hub Students[GHS]
現在、GHSという留学をしたい中高生、または大学生向けの情報共有のプラットフォームを運営しているコミュニティーのメンバーとして活動しています!特徴は世界中の大学に進学している日本人の先輩方から直接お話を聞けるところです!
興味がありましたら是非GHSのHPの方も覗いちゃってください💌
HP:https://globalhubstudents.com/
私の紹介URL:https://globalhubstudents.com/?introduce=1638334593206x271690532624727200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?