見出し画像

おすすめ バレンタインチョコレート🍫🍫🍫

2024年も始まり、あっという間にバレンタインの季節。
さまざまなチョコブランド、ホテル、百貨店から、魅惑のアイテムがずらりと登場してますよねぇ。
毎年、友チョコ・義理チョコ・本命チョコなどプレゼント用に選ぶよりも、自分へのご褒美チョコ選びに力が入っちゃう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

今年も自分へのご褒美として厳選中ですが、おすすめバレンタインチョコレートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

🍫ROYCE(ロイズ)

そこまで値が張らないのに、しっかり美味しいコスパ最強なロイズチョコレート。ちょっとお世話になった人へのギフトや、自分へのご褒美にもピッタリです。
ロイズといえば定番の生チョコレート💕
生チョコレートの中で人気なのが40周年記念 生チョコレート「ロイズファームトゥーバー」
フルーティな味わいが魅力の自社農園産のカカオ豆を使った、こだわりの生チョコレート。やさしい甘さとすっきりとした後味をお楽しみいただけるよう、洋酒を使用せず仕上げました。創業40周年のチョコレートにふさわしい贅沢なひと粒を、ぜひご堪能ください。

ロイズファームトゥーバー

バレンタイン数量限定の生チョコレート「プレシャス」
イタリア・ウンブリア州の赤ワインをカカオの風味豊かなチョコレートと合わせたガナッシュと、恋人達のキュヴェという名を持つシャンパンにブランデーを加えて、ホワイトチョコレートと合わせたガナッシュを2層に重ね、チョコレートの器へ。生クリームをふんだんに使用し、スプーンですくって食べられるやわらか。2つの層を一緒に味わうと、お互いの魅力を引き立てながら、今だけの特別なおいしさが口いっぱいに広がります。

プレシャス


🍫LeTAO(ルタオ)

ルタオはチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」が有名な北海道の有名な洋菓子店ですが、実はチョコレートもおいしいんですよ。
ルタオを代表するチョコレートは「ロイヤルモンターニュ」
魔法みたいにすっとなめらかに消えていく口どけ。その秘密は、「21.9度」に設定した融点と、美しいピラミッドの形にあります。なめらかな口どけとともに、花咲くようなダージリンティーの香りの虜に。
こういうチョコレートは殆どがキューブ形ですがピラミッド形ってなかなか見かけないので先ずは見た目からも可愛いし、チョコレート好きの方には是非おすすめです。

ロイヤルモンターニュ

バレンタインにおすすめなのが「ショコラポワン」
コクがありほろ苦いショコラ生地になめらかな芳醇なチョコクリームを重ねて口の中でとけ合い広がる、カカオの余韻をお楽しみください。
ショコラの生地はビターな2種のチョコレートを使用。芳醇なカカオ感、コクのある苦みがありながら、すっきりとした味わいにブレンドしています。
チョコクリームは口に入れるとすっと溶けていくなめらかさでナッティなチョコレートの味わいとラムの芳醇な香りが特徴。
但し、1つ直径4cmと想像より小っちゃいのでがっかりしないように。「小さくとも、一口で大きく響くカカオの深みを」との言葉通り、かなり濃厚なのでこのサイズで丁度良い👍

ショコラポワン


🍫La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

味も見た目も◎な実力派スイーツブランド「La Maison du Chocolat」。
品質にとことんこだわった、上品な味わいのチョコレートです。
シェフ・パティシエ・ショコラティエ、ニコラ・クロワゾーによる、2024年バレンタインコレクションとして2種類。いずれも数量限定!限定って言葉に弱いよねぇ~
ボンジュール パリ
メゾンを象徴するフォブール・サントノレ225番地、フランソワ・プルミエ52番地、セーヴル19番地、マドレーヌ8番地など、ラ・メゾン・デュ・ショコラの店舗を巡って楽しむパリの日常体験を表現。
パリの中心エリアのメゾンを象徴する地を表現した4種のショコラで、美と美味との交錯するスポットを巡りグルメな宝探しへとご案内します。
ギフトボックスのパッケージは、楽しげなパリの日常を描くことで知られるイラストレーター、シャルロット・デュジュールを起用。
パリの街を象徴するエッフェル塔や凱旋門、カフェテーブルなどが描かれていますが、ここにメゾンで人気のエクレールや、アイコニックなショコラのギフトボックス、ショッピングバッグなどを加えメゾン仕様に仕上げました。

ボンジュール パリ

ハート ギフトボックス
コレクション限定レシピ4種と大きなハート型のブシェを、定番人気のレシピと共にお楽しみいただけるハート型のギフトボックス。
大切な方へ、ご家族へ、ご友人へ、お世話になった方へ、ご自分へ、気持ちが伝わるギフトです。

ハート ギフトボックス

ここから先は

2,213字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?