【瞑想・メディテーションのススメ 3】マインドフルネス、瞑想によって何が得られるのか、そして注意すべきこととは?

10月の終わりがもうすごですね。そうなると今年、2023年もあと2ヶ月で終わってしまう言う事ですよね。時間が経つのは何と早いことでしょう。皆さん、お元気に過ごしていらっしゃいますか? Tです。

僕の住み北ドイツの町は寒さはまた落ち着いてきたのですが、この先10日間の天気予報を見てみるとずっと雨マーク。最近は確かに朝の散歩で雨が降っているという日が多くなってきました。もちろん、雨の日も僕は朝の散歩に出かけます。雨の日は息をしやすいのと、集中力が持続しやすいのが散歩の利点だなって思って歩いています。けど、洋服が濡れてしまうのが面倒なのですが、防水性のパンツとジャケットなので体は暖かなんですけれどね。

さて今回は瞑想、メディテーションのススメ3回目。マインドフルネスな状態で一体何がぼくが「得られている」と感じているのかをお伝えしていこうと思います。また、瞑想という物は全てに良いというわけでもないので瞑想が皆さんに合うかどうかの注意点もお伝えしています。

また動画は、はるか遠い日本の事を思いながら僕がサツマイモのを使って和菓子を作ってみるという動画です。こちらもなかなか個性的なものが2品出来ましたので見てくださいね。

では、静かで穏やかな1日をお過ごしください。

With love, T.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?