見出し画像

「一世を風靡した例のやつ」の災難。

後ろに倒れるだけで、バネがビョンビョンして腹筋が割れるやつを購入した。


商品自体は数年前にCMやテレビなどで一世を風靡した「ワンダーコア」のまがい物であるが、この商品のレビューをみているとワンダーコアよりはるかに安いのに機能は大して変わらないようであった。

さらに、

「倒れるだけでなので楽に腹筋が鍛えられます!」
「こんなに簡単に腹筋が鍛えられるなんて!」
「テレビを見ながら手軽にできるので、長く続けられます!」
「使用したところ、息子が受験に合格しました!」
「安月給の夫が昇給しました!これのおかげです!」
「諦めていたのに髪の毛が生えました、感激です!」


といった絶賛のレビューが多くなされていた。

『楽して苦労せず』を座右の銘としている私にはまさにピッタリの筋トレアイテムであろう。
そんな夢の筋トレアイテムが本日届いたので、さっそく組み立てて使用することにした。

組み立て自体はとてもシンプル。
数分であっという間に組み立て終わり、試しに数回腹筋運動をしてみると、確かに倒れるだけでバネがビョンビョンするので楽に腹筋ができた。

1回・・・2回・・・3回・・・4回・・

「これは100回楽々いけるな」
「明々後日にはモリモリマッスルだな」
「来週にはイケイケマッスルだな」

そんなことを思いながら、順調に腹筋をしていたときであった。

”バシュ!!”

と、腹筋に今まで経験したことがないような激痛が走り「あ、これは死んだな」と思った
普段、滅多にしない運動を急にしたからであろう。
筋肉が「わし、もうだめです」と悲鳴をあげたのであった。

いくら体を鍛えても死んでしまっては意味がない。
私のモリモリボディの完成を楽しみにしている全国の数少ない女性達を裏切るわけにはいかない・・・!
そんなわけで、初日は1万回を目標にしていた腹筋運動であったが、無理せず今日のところは5回で切り上げることにした。

後ほど腹筋と相談した結果「1日6,7回が限界です」と言われたので、私のモリモリボディが完成するまでは果てしなく遠そうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?