見出し画像

闘秒日記Vol.11 言葉にすることしないこと

おはようからこんばんはまでこんにちは。髙橋ひなです。
今週のトプ画はいつの日かのチューチュートレインです。
走りが噛み合ってきて、人生で初めて前のめりでジョグしに行く1週間でした。
あと嬉しい出来事がいくつかあったので書いて行けたらと。

言葉にすることしないこと

2024年4月5日に一つ歳をとり26となりました。
お祝いいただいた皆様、直接私には伝えてないけどおめでたいね!と思ってくれた皆様ありがとうございます。

何か節目のたびに抱負をお聞かせくださいと言われたことがある人は多いと思いますが、誕生日もあったことから私もお気持ち表明させてもらいました。
ですが今回私のInstagramを見てくださった方は、
「いつもよりさっぱりしてるな」と思った方8割ぐらいいらっしゃたのではと思います。
というのも、今回の投稿の文章を考えている時に、無限実行と有言実行ってどっちがかっこいいのかなって。どっちでもいいやん。。。みたいなことを真剣に考えた末、転職の時の投稿はけっこうはっきりと書いたので、誕生日は控えておこうかなとさっぱりした文章になりました。

性格的には有言実行でバシッと決める方がカッコよくてロマンがあると考えてしまいます。
かたや無言実行してくるタイプも、自分自身の戦いを繰り広げている感じがして武士のようなかっこよさがあるなと思います。

私は節目のタイミングではやっぱり感謝の気持ちや決意を言葉にしてみんなに見てほしい!と思う自己顕示欲バカ高人間なのでお付き合い願えたらと思うのですが、
普段はあまり将来像や未来像を語りすぎないようにしています。

復帰したてて調子が上がってきたころ、
「日本選手権で勝ったら有名になって社業にもいい風吹かせられればetc……..」ともうそれは無言に母親や指導者陣に話していました。
風呂でふとそのことを思い返した途端、「なんかとんでもなくださいな、、、」と
ちょうどそのタイミングで生活に妥協が生じてきたので、まだ土俵に立っていないことを自覚し直しました。
調子がいい時こそ調子のいいことを言いがちで、特に私は少し褒められたり調子がいいとスキップしてサンバ踊るくらい調子に乗った挙句足挫いて事故が起こるみたいなことになりがちなので気をつけてます。

かたや、近頃練習中はよく目標を言ってから取り組むようにしています。
私の練習には設定タイムがない練習が多く存在するのですが、目標◯秒でまわってくるんで、絶対。
と捨て台詞をはいてスタートを切ります。
この一言があるだけで、ゲーマーの血が騒いで気合いが入ります。
タイムが切れなかったときはめっちゃ煽られますが、笑
そお煽りも含めた悔しさで次の策略をたてます。
達成できたときは「阪神優勝や」と言わんばかりの盛り上がりをかました後、クールダウンで「でもまだ足遅いけどな」と考え直し頭も冷やします。

言葉にしてダサいかダサくないかの判断は心の中の窪塚洋介に聞いてから話すようにしています。

けどやっぱり目標っていうのははっきり言ってバシッと決めることに憧れが強いので26歳もロサンゼルス五輪と日本記録樹立を目指して生きていきます。
結婚?それは二の次かなあ。。。。笑

今週は写真あまり撮れてなかったので、割愛させてもらいます。
今日ケニアからチームメイトが来日したみたいなのでまた賑やかになりそうです。

では今週も対よろ。

2024.04.08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?