見出し画像

ワイナイナさんと豊洲と入賞!


やっぱり、豊洲ぐるり公園はいい記憶をつくってくれる!!


タイトルの通り、入賞しましたよ〜😆😆😆


ってなわけで、大会を振り返ります!!




私、豊洲ぐるり公園にて自己ベストを更新したので、非常に好印象な場所なのです。



だから、今日(8/13)も頑張りたいんだ。


今日の大会。

「Eric's TOYOSU SUMMER RUNNING 2023」

というのが正式名称。


タイトルの通り、エリック・ワイナイナさんを全面に押し出した大会です。



ちなみに、ワイナイナさんといえば、

「MINATO シティハーフマラソン2022」にて、応援してもらった思い出があります。

あの時は嬉しかったなぁ☺️

↓「あの時」の記事はこちら。


ワイナイナさんに会いたい。

恋焦がれる少女のように、この日を待ち望んでおりました。




ということで、最寄駅に到着。

今日はコミケ開催?だそうで、ゆりかもめも混んでました。
豊洲市場もお休み。ちょっと寂しいですね。



会場に到着。

5月以来。
相変わらずいい景色だ。



早速、着替えるなどして準備。

今日はファストアールで頑張ります!


そしてアップ前に、ワイナイナさんと遭遇!!

よーし、これでいい記録が出そうだ!



ワイナイナさんと一緒に準備体操も。

いいね、こういう光景。



今日の号砲は9:00。

この日の天気は妙。

雨が激しく降ったかと思えば、日差しが強くなるなど、レース以上に、天候で体力が奪われそうな気がしていました。



所定の位置に着きます。

前回に比べ、参加者は少ないですが、みんな玄人に見える…。



まもなくスタートという8:59に土砂降りが!

結構な水量を浴びながらのスタートとなりました。

(降るだけ降ってから、一気に晴れて、熱気がすごくなるんだから最悪やん〜😢)



前回の反省として、ひんやりグッズを用意して挑みましたが、いざ走り始めてしまうと、その恩恵は微妙。

結局、必死に走っていると、あんま関係ないですね😅😅


前回の上野大会よりもペースを保ちたいと思ったけれど、4km地点で4’20/kmにダウン。

そして、徐々にダウン。

4’30/km、4’40/km…。

それでもなんとか、4’40/kmよりは遅くならないように粘れたのは良かったと思います。

今回は、クォーターマラソン(10.5km)なので、いつものよりもちょっとだけ距離があります。

ラスト500mでスパートもかけられたのは、悪くないまとめ方だったかと。

「レースで気持ちを出せる」

これを実行できたと思います。



タイムは…

10kmちょうどだったら、44分くらいだったでしょう。



(夏の大会は、理想のタイムにはなりにくいなぁ)

と、ややしょげていたら、係の人やボランティアの女の子が、

「おめでとうございます! 入賞ですよ!」と。

総合では4位だったそうですが、年代別で入賞!


同じ時刻でハーフマラソンのランナーも出走しました。

結構抜かれたなぁと思ったら、ハーフのランナーだったのですね。




まさか入賞できるとは!

レース後は、さっさと帰るつもりでしたが、「表彰式を待つ」というありがたい待ち時間も頂いちゃいました。

(おもしろかったのは、賞状を渡すワイナイナさんが着替えに行って、しばらく戻って来ず、行方不明となっていたことwww)

まずは総合の表彰。


そして、オレだ!

一生の記念だ!
嬉しすぎる!!!!





では、この日の記録を振り返ります。

ぐるり公園は、本当に走りやすい!
心拍数が高すぎる…。この辺りをなんとかしないといかんなぁ。
「レースを走らされる」のではなく、
「レースを走る」感覚が強かったです。



いいレースだった。

入賞できなかったとしても、豊洲の街並みを見ながら、自分の限界に挑もうとすること自体が良いと思うのです。

爽快感もすごいしね。

みなさん、お疲れ様でした!
また縁あって、ぐるり公園で走れる、その日まで!




さて、お盆休みのレースも一通り終了。

次回はしばらく先です。10月です。

約1ヶ月半、大会が無いので練習で鍛え上げようと思います。

この記事が参加している募集

夏の思い出

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?