見出し画像

幕張新駅ランニング

3/18(土)に「幕張豊砂」という新駅ができました。


千葉市に住みながらも、行ったことがなかったので、ランニングがてら向かってみることにしました。

ここ最近、腸脛靱帯の痛みもないので、たぶん走り切れるだろう。

ハーフマラソンくらい。


今日のシューズもこれ。

adidasイベントも近くなってきました。


スタートは、15:30。

無理しないペースで進んでいたので、1km5:30〜6:00くらいのスロージョグ。

フォームを確認しつつ、足を痛めないようにしつつ。

千葉駅を通過して、稲毛海岸を目指します。

稲毛海岸に着いた頃にちょうど夕焼け。
どうも私は夕焼けに愛されているようです。

ムンクみたいね。


夕焼けも終わりにさしかかり、夜がやってきます。


そういや、過去にも似たようなブログを書きましたね。


さて、稲毛海岸を抜けると、海浜幕張へはすぐです。

途中、zozoマリンスタジアムが登場。

試合はないけど、ライトアップしてました。
色も変わるのね。
WBC優勝おめでとう!


そして、海浜幕張駅を抜けると、幕張のイオンモールが登場します。


幕張豊砂駅へは、イオンモールを通り抜けていけるらしい。

案内は至る所にありました。


通り抜けてみました。

私の背後には新駅があります。


ということで、到着。

高輪ゲートウェイと似たようなウキウキ感があります。


開業して1週間経っていないおニューの駅。

「新駅なんだなぁ」という香りがします。
(なんというか、新品の家電の香りと似ているんですよね)

記念になるなぁ。


いやぁ、いい駅でした。

各駅停車のみというのはご愛嬌でしょう。
(イオンモールにほぼ直結なので、そんな駅に快速が止まるなら、駅の混雑が半端ないでしょうね…)


さて、この日の記録です。
(オンラインマラソンをやった日なので、いつものsuuntoとは違います)


距離は21.5km。ハーフマラソンくらいのランニングとなりました。

しかし、腸脛靱帯は痛まず。良かった。

ボストン11は、長距離のジョグでもバッチリです。

では、3/26(日)のイベント当日に備えますね。

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?