見出し画像

筋肉の怪我を防ぐための食事のとり方

皆さん怪我予防のためにどんなことを実践していますか?

・ストレッチ
・マッサージ
・トレーニング
・睡眠

など様々なことに取り組んでいるのではないでしょうか?

これらと同様に怪我を防ぐために大事なことがあります。
それが、『食事』です!!

食事を変えて何が変わるのか?
と感じる方が多いかもしれませんが、
怪我を予防したり、怪我の回復を早めたりするためには
食事のとり方はかなり重要なんです。

実際にトップアスリートの方々も
シーズン中の怪我の予防や体調の維持のために
食事を意識している方がほとんどです。

知ってるかどうかで大きな差が出る
食事の知識をぜひ見ていってください!


筋肉の怪我を予防するための食事について

食事の指導について実施した講習会の動画の一部になります。

ぜひ普段のコンディショニングの参考にしてください。

ここから先は

0字

¥ 300

もし記事がお役に立てたという実感がありましたら、ぜひサポート機能で投げ銭をお願いします!ご支援いただきましたサポート資金は今後のnoteコンテンツのブラッシュアップに使用し皆様に還元できるようにします!