見出し画像

久しぶりにマンツーマン チベット体操レッスン⑧

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

チベット体操レッスン⑧回目。
全12回の予定なので、気付いたら、レッスンも折り返しを過ぎていました。

今回は久しぶりにマンツーマンレッスン。
寒波の影響を報告し合いつつ(三重県⇔北海道ですしね)、
ゆったり始まりました(^^♪

先週末から各ポーズ13回にステップアップ。
時間かかるな~と思いながらも、やっております。

今回もまりーさん、写真を撮ってくれています!

ポーズ②
ポーズ③
ポーズ④
ポーズ⑤-1
ポーズ⑤-2
そして、レッスン終わりにパチリ
お互い、晴れやかな笑顔だわ~~~

まりーさんからのアドバイスは


【2】脚もピンっとまっすぐ伸びてて、しっかりキレイにポーズ取れてます
【3】お腹を突き出しているように見えていたけれど、写真で見るとそうでもないようです。
 アングルが真横なので、肩甲骨が寄っているのか確認したいので、
 次回はちょっと斜め後ろからな感じでも見せてもらいたいと思います。
【4】バランスよく手足4本で支えらていますね
【5】反らしている時も、山の時もしっかりポーズ取れています。反らせている時の足首の部分もきっちり出来ててOKです!

終わってからの笑顔もなんかキラキラしててよかったよ〜


とのこと♡

さっ、また淡々と続けていきましょうか。




ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?