見出し画像

高まるコーチングへの想い

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
11/18(土)10:00~
11/25(土)10:00~
12/2(土)10:00~
12/9(土)10:00〜
12/16(土)10:00〜
12/23(土)13:00~
12/30(土)10:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

わたしは何者?!

10月に立て続けに友人からお誘い・依頼がありました。
両者、セミナー・研修会にゲスト参加して欲しいというもの。
ありがたやーーーーと思った後に
「肩書」を考えておいて欲しい とのこと。
保健師で、薬局勤務で、ライフコーチングも学んで、華道教室もやっているけれど・・・
わたし、今は何をやりたいんだろう?
何を肩書にするのがしっくりくるんだろう?
今まで、このブログでも「華道家保健師ライフコーチ」と、てんこ盛りだったし(^^;

と考える良い機会になりまして
わたしの中で出てきたのは、
ライフコーチングをやりたいな、もっとやっていきたいな ってこと。
何でやりたいの?って言ったら
ライフコーチングをしていると、自分も癒されるからって思っていたんですけどね
あーこれだー!!っていう言葉に出会いました(^^)v

ライフコーチングをやりたい!・・・その想いの根底には

今、めっちゃくちゃ話題、大人気の
ペンキ画家ショーゲンさんとひすいこたろうさんの共著
『今日、誰のために生きる?』

泣ける詳細は割愛して、
わたしが「これだー!!」って思った文面を抜粋してご紹介。

ホッとする感覚、安心感をまず自分にプレゼントしてあげてください。
しあわせのベースは安心感。
安心感は幸せを増幅してくれる、幸せの土壌。
安心感という豊かな土壌に、”幸せの種”を植えていく。

今日、誰のために生きる?

わたしがコーチングセッションで(コーチ側でもクライアント側でも)
癒されて、心落ち着くのは、
心の底からの安心感を感じられるから。
そして、その安心感が幸せを感じて、幸せを増幅してくれる土台(土壌)だから。
自分自身もこの土壌を整えて行きたいし
コーチングセッションをさせて頂くことで、
クライアントさんにも安心してもらいたいから。
幸せって言うと、上手く表現できないけれど
安心感って言うと、
地に足が着いている感じ、
気がかりや不安、問題に感じることがあっても着地して大丈夫だって思える感じ、
問題と思っていたことが問題じゃないって思える感じ。
結局上手く言葉にできてないなーーー
もっとスパッとスッキリ一言で言えるようになりたい!
「あー、わたし、大丈夫だ」
この一言の感覚を感じたいし、感じてもらいたいんですよね。

そんな訳で、
ライフコーチングへの意欲、高まってます!!
無料コーチングセッション、
させて頂ける方、是非ぜひメッセージお待ちしております♡

冒頭に話が戻って、
肩書の件ですが、「ライフコーチ」だけでも良いかなと思っていた私ですが
「保健師(国家資格)ってそれだけで強い。
 それだけで信頼感あるから絶対入れた方が良い!」
と言って頂いて、
健やかさをお届けするライフコーチ保健師 になりました(≧▽≦)

どうぞ宜しくお願いいたしまーす(^^)/


わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?