見出し画像

きょうの料理 チャーシュー的なやつ トマト煮込み

冷え込みが本格化して、ただでさえ短い活動時間がいっそう短くなっているたかはらです。こんにちは。僕は体質的に10時間の長時間睡眠が必要で、がんばっても朝10時にしか起きれないんですど、一般人だと6〜7時起きに相当するんですよ。賃金労働に向いてないし、そうでない活動時間も少ない。そんなたかはらをかわいそうだと思いませんか、かわいそうだと思ったら養って!!!

チャーシュー的なやつ


醤油 はちみつ 紅茶 で、肩ロースを煮こむ。レシピには書いてなかったがねぎの青い部分やあじのもとを入れたりした。

トマト煮込み


トマト缶とバジルでちょっとおしゃれ。このバジル、引っ越しするときに運んできたバジルで、運搬中に自然解凍されてそのフレーバーを車内に醸し出していた。バターも溶けて臭ってきた時はもうダメかと思った。そういうストーリーがあるそういうバジル。

Wi-Fiない生活をして2ヶ月、すっかりツイッターをやりたくなくなったな。人間合格。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?