見出し画像

【日常の些事】

【日常の些事】

瞑想が深まると、

“ 日常の些事 ” など、

どうでもよくなります。


『私が知りたいのは神の考えだ。それ以外はすべて些細なことでしかない』(アルベルト・アインシュタイン)


『私が関心があるのは神の意思だけだ。それ以外はすべて些細なことでしかない』(高原茂)


『湯上がりの 気持ちを欲しや 常日頃』(曲亭馬琴)


『もの持たぬ たもとは軽し 夕涼み』(白隠禅師)


『気に入らぬ 風もあろうに 柳かな』(仙厓和尚)


(結論)
『瞑想しよう❗』


(参考文献)
『ゆだねるということ(下)』
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 住友進 サンマーク文庫)



クリントン元米大統領、ゴルバチョフ元ソ連大統領から賞賛され、タイム誌による「20世紀の英雄と象徴100人」にも選出されたスピリチュアル・リーダーが明かす、宇宙の英知を活用する方法。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートは、『笑顔の輪を広げる・幸せの輪を広げる・元気の輪を広げる・平和を広める』等の活動に役立たせます。何卒、よろしくお願い申し上げます。