見出し画像

2月に撮影した写真を個人的な視点で振り返ってみる

はじめに

皆さんこんばんわ!

今回は今月撮影した写真を見ながら2月を振り返ってみたいと思います!

ぜひ最後まで見てくれたら嬉しいです!

タイミングが合わなかった一ヶ月

今月も当然カメラを手に撮影しましたが、雪などの影響でなかなか撮りたい写真が撮れるタイミングが合わずあまり良い写真が撮れませんでした。。。

全く収穫がないと言うと嘘になりますが

私的に良い写真が撮れればモチベーションが上昇気流なのですが、

満足の行く写真が撮れないとなかなかモチベーションが上がらずそもそもの撮影枚数が今月は少なかった一ヶ月でした。

”写真撮りに行こう”と思って行くと雲が全くかぶっていなかったり、晴れすぎていたり、、、

今月はなかなかタイミングが合わなかったです。。。

悲しい!!!(T_T)

2月のベストショット

なかなか良い写真が撮れないと言いましたが、その中でも撮影者的ベストショットはこちらです!↓↓↓

少ない撮影枚数だったのでなかなか良いのがなかったのですが、私的ベストショットです!

かぶってないですが、上部の明暗と右側に佇む山の力強さ”王者感”を表現しました。

時期的な問題もあるかも。。。

これに関しては完璧に”他の物事のせい”のように聞こえてしまうかもしれませんが、、、

”曇ってたから撮れなかった!!”とは全く思っていないですが、やはりなにしろ自然を相手にして撮影しているため、”天候の良い時”と”天候の悪い時”があるのは当然なわけで。。。

やはり今まで下のような写真が撮れたときというのは。。。

「丁度いい高度の雲」×「曇りすぎていない空」

上の条件が合わさることによって自分的良い写真が撮れるときが多いなぁ

と思います。

そのため、少なからず天候の影響もあると思うでそれは運ですね。

撮れる日が来るまで気長に待ちましょう。。。!

”良い写真”とモチベーションの関係

個人的に”良い写真が撮れた時”と”モチベーション”はイコールの関係にあると思っています。

そのため私の場合は”良い写真”が撮れない時は”モチベーション”が下がりますし、逆の場合はモチベーションが上がって撮影する気分になります。。

撮れる時は撮れるし撮れない時は撮れないのでそこはしょうがないです。。。

2月に撮影した写真のまとめ

ここでは今月撮影した写真である程度良さげな作品をまとめます。

© Takahashi Hiroto
© Takahashi Hiroto
© Takahashi Hiroto
© Takahashi Hiroto

※当記事の写真はすべて著作権で保護されています

まとめ

ここまで見てくださってありがとうございます!

今回は2月に撮影した写真、2月に撮影していて思った個人的な思考について書きました。

もう3月が始まりましたが、3月は雪が溶けて少しずつ暖かくなる頃だと思うので、これからどんな写真が撮れるのか楽しみです。。!

また次回も見て下さい~~!!

もし、少しも参考になった!という方はぜひ「スキ!」と「フォロー」お願いします!

インスタの方は定期的に更新しておりますのでぜひご覧ください↓

@hirotophotography

また、ポートフォリオも不定期ですが写真追加しておりますのでぜひこちらも合わせてご覧ください!!

hirototakahashi.com


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?