見出し画像

介護しやすい人と大変な人って病気次第?10月9日

介護しやすい人
介護が大変な人
世の中には色んな人の介護がある。

  • 病気

  • 認知症(病気)

  • 高齢

  • 障害

後なんだろう?

当たり前だけど認知症患者でも「個性」「性格」で介護が全然違うと思う。

父は「くせ者」だからなぁ~
父の周りにいる人の様子を見てると、どんな人間性だったのか良く分かる。

子供には見せない顔。
会社を辞めてからの父との付き合い等。

サザエさん一家
波平はどんな人間性なんだろう?
コミュニケーション家族

生きる時代がそもそも違う親子。
世代の違いと言う壁が「困難過ぎる人」そうでない人。

親がマウントを取りすぎると微妙な気もするが、フレンドリー過ぎても微妙なんだろうなぁ~

ちゃぶ台を引っくり返す「昭和の名シーン」を思い出した。
令和生まれを理解せねば、今後何かとつまづきそう。

今日は本降りの雨。
診断書を病院に取りに行って、サイドボードと中身の食器を片付ける。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?