酒日誌 138

2021.12.04
 業界団体の忘年会で狭山ヶ丘の「球寿し」へ。初めて行くはずのお店ですが、「どこかで聞いたことある名前だな?」と思っていたら、以前勤めていた会社への通勤ルートにあるお店で、看板を見ていたのでした。

 到着して各社の近況などを聴きながら、ビールを頂きました。コンパニオンさんに「ビールはやたらと開けないで、他で残ってたら、ここに持ってきて」とお願いしました。しかしながら、宴会が始まってしまったらそんなことが徹底できるはずもなく、結局ビールは吞み切りませんでしたが、お寿司は美味しかったです。


 終わって荻窪に向かい「ソリレス」へ寄りましたが、焼酎一杯頂くとやたらと眠くなってしまったので一杯で帰宅しました。

2021.12.05
 妻の友達・Hちゃん、Rちゃん、Hちゃんのその夫・Tちゃん、Rちゃんの彼・Iさんを自宅に招いて6人で宅のみです。HOME TAPが大活躍でした。

皆で色々と持ち寄ってこんな感じの豪華な食卓になりました。ピザは荻窪の「Pizza Stand Poco」のものです。写真以外に「すし銚子丸テイクアウト専門店荻窪店」で買った桶盛もありました。先月、行ったカラオケの話題になり、私が歌った「飢餓海峡」を復習の為、本家・石川さゆりの歌唱をYoutubeでビールと共に堪能しました。


 ビールの後は焼酎、日本酒など各自好きなものを散々呑み食べしていたら、妹から電話が入り、母が病院に救急搬送されたとのこと。盛り上がっているところ申し訳ありませんが、私は急遽退席して病院へ向かいました。電車とタクシーを乗り継いで病院へ到着し、妹と合流してお医者さんの説明も聴きましたが、多分物凄く酒臭かったと思います。申し訳ありません。幸い軽症で本人とも会話が出来たので、早い時間に帰宅することが出来ました。

2021.12.07
 経営塾の世話人会で水道橋へ。世話人会が終わって、有志5人で近くの「鳥兆 春日店」へ。生ビールに焼き鳥を頂きながら、経営やら塾運営について散々お話をしました。終わって荻窪に着いたらソリレスへ。焼酎ロックに三種盛はレバーパテ、ふき味噌田楽、ブルーチーズです。焼酎を2杯頂いて帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?