見出し画像

【悲報】無職卒業記念 花見旅行 #1

現実逃避をしたい

私、無職を卒業することになりました。

あああああ!働きたくない働きたくない働きたくないーーー!!!

もうだめだー、死ぬーーーーー!!中年無職おじさんのままがいい!それがいい〜!

仕事、上手くいくはずないじゃーん!!絶対また失敗するーーー!!!働きたく無いよーーー!!!(ギャン泣)

ええ、働きたくないです…。怪しい会社云々ってのは先のnoteに書いたとおりですが、なにより僕はもう働き方を忘れてる。

どうやって働くんだっけか、やり方忘れましたよ。そもそも朝起きれるんか。あと、自分から考えて動くなんて出来る自信ないよ。

一応システムエンジニアっていう肩書はあっても、いまんとこ毎日PS5でゲームしてるぐらいしかITに携わってないです。え、PS5はITじゃない??じゃあなんもねえよ、エンジニアの能力が疑わしすぎる。

なによりもこのヌクヌク生きてる感は手放したくない!(クソ)

今一番精神的に安定していますからね。ストレスレスだから当たり前なんだけど(笑)毎日10時間ぐらい寝てますしね、幼児級の睡眠時間でお目めもパッチリ。食っちゃー寝るを懸命に繰り返した結果、腹回りもコンモリと肥えました。これが成長と言わずしてなんと言う。

ああ、こんな幸せを自ら手放すなんてなんて馬鹿な人間なんだ…

残念ながら無職であり続けることは僕は許しても世間が許さないので仕方なく就職することになりました。不本意ながら、仕方なく。

就職が決まってしまったので、長らくヌクヌクやってきたお休みもここで終了です。毎日自由に動ける時間もあとわずかということになりました。

そこで最後の平日旅行を楽しもうということで、急遽ではあるのですが現実逃避の花見をしてきました(ぇ



福島へ行ってきた

花見のためにワイ氏福島へ行く。

福島は結構いってます

東京〜福島間って8580円なんですよね。意外に安い。鈍行で行っても4時間半ぐらいで着くんで青春18きっぷだったらお手頃な距離感です。

残念ながら青春18きっぷの季節は終わってしまったので今回は新幹線で行きました。新幹線なら1時間半ぐらい。近い近い。

福島駅のシンボルはこれ!

このデッかい駅の看板が好きなんですよ。味があって良い。

温泉が近くにあるんすわ

今回は行けなかったんですが、飯坂温泉という温泉が近くにありまして、超おすすめです。飯坂温泉までの電車と浴場入浴券がくっついてるきっぷがお得です!

電車で30分ぐらいです

個人的には花ももフリーきっぷがイチオシ。ここの花ももの湯が多種多様な温泉でして、施設もきれいですしとっても満足です。

…温泉行ってないのに、温泉の紹介をしてしまった。時間があれば絶対行きたかったんだけどなぁ。


今回は目的が花見ですから。

ですので、当然競馬場に直行します(ぇ

なんと200円のバスをケチるために歩きました(笑)荷物が5kgぐらいあるんで結構大変でしたが、200円のために頑張りました。

桜あるやろがい!

ちゃんと桜咲いてるやろ!!!これで花見はできる!(おまけ程度の桜並木ワロタ)

福島競馬場です。福島競馬場はJRAの中でも一位二位を争うぐらいの小さな競馬場でして、その分馬との距離がめっちゃくちゃ近くてお勧めです。

中山競馬場や東京競馬場は広いので馬との距離がありまして。撮影するには400mmぐらいの望遠レンズが必要なんですよね。今回の僕はタムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VCしか持っていきませんでした。

このパドックがまたいいんだ

福島競馬場といえば、建物が覆うようにそびえるパドック。コンパクトにまとまっててとっても好きです。包み込む感じがいいんだよねー。馬もよく見えます。

よしよし、じゃあ花見するかーーー!ここで友達と合流して、いざ出陣。

ぐびぐびぐびーーーー!

いや、このビールはしゃーなし!!しゃーなしや!!許された!

この日くっそ暑くてですね。福島27℃ですよ。あんた、まだ4月中旬で27℃なんてどうかしてるよ。

もう初夏じゃん。飲むしか無いじゃん…(絶望)さっきバス代ケチって歩いた分はあっというまに吹っ飛びました。

ほら、花見してるよ!

見てください!ほら、ワイ氏ちゃんと花見してる!いやー、きれいだねえ(若干散り気味なのは許せ)

よく見ると馬から目線をいただいている

見て見て!小さな望遠レンズでもココまで近くに撮れるのよー!福島競馬場の内馬場から撮る写真は最高です。

置き障害も観客席から近い

障害レースも堪能しました。ついでにビールも3杯いきました。もうベロベロです(笑)あー、仕事ー?しらんなぁーそんなのは〜(うぇーい)

友達は仕事の関係で途中で帰りました。僕は最終レースまで堪能。なお、馬券は全部外れた模様。

運命の出会い

何故かいらっしゃった志田未来さん。こりゃ運命ですわ。ビール飲も(ぇ

やっぱ女優さんはキレイですね…。当たり前っちゃー当たり前なんですが顔がすごく小さい。それにかえて、わいの肥えた腹回りといったら。ビール3杯も飲んでる場合じゃないだろが(戒め)

ちなみに志田未来さんは皐月賞あたってたらしいです。志田さん、競馬やったことないらしくて。それで当たるっておかしくね?なんで競馬何十年のワイが外れるんや!!!



次なる場所への移動

バスが出るっちゅーことで、場内のイベントは途中で抜けさせていただきました。福島競馬場から出発した謎のバスで向かうは…

仙台へGO!僕の花見はまだまだ終わらんぞ〜。

福島〜仙台って1時間45分ぐらいで行けるんですよね。1300円でお安い。歩いたら17時間ぐらいらしいです。歩くか。ベロベロだけど。

仙台駅

仙台駅についたのは18時過ぎ。もう暗い。せっかくなんで牛タンでも食うか〜と思ってたら、どこもかしこも並んでまして全然入れない。

そりゃ日曜日の夜、ピークですよね、僕が甘かった。

しゃーなし、仙台来るといつも寄る行きつけの店があるのでそちらに向かいました。こちらです。



松屋仙台中央店

おい!!!松屋おい!!!!(笑)

もうね、yazuってのは本当こんなヤツなんです。友達が出来ない理由が仙台で全回答です。ちなみにツレが一緒でも躊躇いなく松屋に入ります。マジで期待できないヤツ。

そもそも松屋、一昨日いったじゃん…(悲)

なんならバターチキンカレーその時も食ったじゃん!!!なんでまた同じのを食うのかわからない。

いいの。もう牛タンで3000円払うのが面倒になったの!

「あー、やっぱ仙台のバターチキンカレーは味がちげぇな」とつぶやきながら堪能させていただきました。安心してください。絶対千葉の松屋と同じ味です。僕の舌なんてこんなもんです。

アーケードってあんま東京にはないような気がする

お腹一杯になった後、アーケードを歩いてホテルへGOしました。

ということで、明日は早いので早々に就寝。

続きはまた今度書きます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?