見出し画像

たかこそうそうと申します(^^♪


どうしてわたしが たかこそうそう になったのか?
少しおはなしさせてくださいね。



ちいさなこどもたちと関わる毎日を続けて30余年。
そんななかで出会った成長のゆっくりな、はずかしがり屋の男の子。
たかこそうそう」・・・その彼がわたしのことを初めて名前で呼んでくれました。
せんせいではなくそうそう・・・??


同僚がその理由に気づいてくれました。


そうそう、それでいいんだよ」
そうそう、だいじょうぶ」
そうそう、できたね」


わたしと彼のやりとりをそばで見ていた同僚の気づきです。
わたしのことばが彼のなかでわたしを表すことばとなっていたのですね。

そうそう

わたしは、たかこそうそうです(^^♪

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?