見出し画像

まさか、今更。コロナ陽性。wwwww

ということで。
もう既にコロナなんて言葉も消えつつあるフランス、パリで。
まさかのまさかの。
コロナ陽性。爆笑

今更感が強すぎて。いや、既に存在の想定も嗅覚喪失が生じるまで全くしておらず。ってか既に”風邪”認定されてるよね?
そんな中でのコロナ陽性。

実はBebeが数日前から鼻風邪が凄く。
先月から通い始めた一時保育園でウイルス貰って来たなあーーと思っていた。

思わずパチリーw


移されたらそれこそ大変、とあらゆる予防は張っていたものの基本お世話(鼻吸引から基本的な事から夜中のミルクあげ等)は私なのでそりゃ防ぎ切れないよね?と
私にも風邪の初期症状勃発。
Bebeも鼻風邪だけならまだしも夜は咳き込む。夜はオットにお願いしたいも咳き込んでても気付かず寝てそうな様子を見ると不安しか浮かばないのでこれ又老体と寝不足とのWパンチにウイルスまみれの唾液べったべたで鼻から顎から耳からキス?噛みつきの嵐。(歯がそろそろ生えてくるのでむず痒く噛みたい!そして唾液量も超多い!!猫ちゃんやワンちゃんと同じかと。)

が。コロナを疑わなかった理由は。熱もなければ味覚、嗅覚も全部有り至って普通の風邪の初期症状だったからだ。鼻詰まり多少。夜の多少の咳。喉の痛み。のみ。

これに味覚が急に鈍化した日くらいから体の"乳酸溜まってるだるさ”がちとつけ加わった。
(マラソン走った後の体のだるさが乳酸蓄積してる体のだるさです。)

そしてワタクシ。学生時代から免疫落ちると体のバロメーターとして必ず”地図状舌”になるのだが。

こんなやつ。


漏れなくこれも味覚鈍化の生じた日に発症。
(⇧⇧因みにこういう事は過去数年のコロナ禍でも有ったし、地図状舌は案外お目見えするので珍しく無い。ただ今まで地図状舌が発症しても一度も陽性にならなかったのはある一つの元素がKeyだった!!と今回分かったのだが。)

普段からサプリを摂取しており。それが以下。
VC.VB、VE,マルチビタミン、VD,とキョーレオピン5。
で、ちょっと体調おかしいな、と思ったら葛根湯。若しくは麻黄湯。
喉の痛みは龍角散の粉末。

で味覚消えたし直ぐにイベルメクチン12gmを一錠予防として摂取。
で翌日の朝薬局に検査に行ったら。
まさかのまさかの陽性!!!!(因みにオットは陰性。笑)

でなんで今頃?と何故?と考えて戸棚みて
”ああああああああああああああああああ”と気付いたのが。

”亜鉛!!!”ZNNNNNNNNNNNNNNN😱


1月末に日本から帰国した際に持ち帰って来たのが確か1ヶ月前くらいに終わってて。
切らしてる事めっちゃ忘れてた。
要は”亜鉛!”だったんだ。(CDVじゃなくても味覚鈍化は亜鉛が関係しています)
って事で。
ブームが去ってからしれっと”味覚がなくなる風邪”体でやって来たコロナウイルス。
(ちなみにBebeは基本とても元気です。夜中に熱でるけど。笑)
味覚は何日くらいで戻るかな〜、と思いつつ。汗
あ。因みに。フランスでは未だに保険が有れば(正確には2種類の別々の)検査は無料で受けられまする。

しばらく丁度良きTimingだしFastingでもするか、、、。

追加

上で味覚の鈍化、と書いた。コロナって味覚無くなるんじゃなかったっけ?
覚え違いかもだけど味覚、嗅覚の消失と思ってたのであれ?と思ったのだ。
味覚は私鈍化なだけで甘みも苦味も分かる。ただ嗅覚は綺麗に消失。

が。しかし早速亜鉛を買って来てサプリメントを通常の倍量取った12時間後
うっすら嗅覚Come Back already!!! みかんの匂いと味ある程度分かるーー。Pain au chocolaの味シッカリ分かるーー。旨ーーー。笑
恐るべし亜鉛!(他の発熱、倦怠感等一切なし。のども90%回復)
摂取したのはイベルメクチン12mgを2日で3錠。とコロナと判明前に葛根湯、麻黄湯各1包。取り急ぎご参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?