見出し画像

豪雨の中の出会い

強い風が吹き荒れ、空は暗くなっていた。今にも崩れそうな天気予報に、私たちは急いで家に帰ろうとした。

でも、その時だった。空から豪雨が降り注ぎ始めた。

「ああ、何これ…!」私は叫びながら、駆け足で家に向かった。

でも、道路はすでに冠水していた。足元は水でぬかるみ、避けて通れない深い水たまりがあちこちに広がっていた。

「助けて!」路地裏で、女の子が泣き叫んでいた。

彼女は濡れた髪をかき分け、必死で雨宿りを探していた。でも、ここは裏路地。どこにも避難できる場所はなかった。

私たちは彼女を見つけると、すぐに手を差し伸べた。

「早くこっちに来て!」私たちは彼女を抱えて、近くにあるビルの中へと駆け込んだ。

ビルの中は暗く、空調の音が響いていた。でも、雨音はますます強くなり、時折雷鳴が轟いた。

「どうやら、しばらくここで待たないといけないみたいね」

私たちは諦めたように、ビルの一角に座り込んだ。彼女は泣き疲れていたが、私たちの声かけに少しずつ落ち着いていった。

しばらくすると、雨が止んできた。でも、私たちは今度は川のように流れる道路を目の当たりにした。

「こんなに豪雨が降ったのは初めてだわ…」私たちは驚きながら、家に帰る方法を模索した。

最終的に、私たちはタクシーに乗ることにした。運転手さんは、こう言った。

「これはホントに大変な豪雨だったな。でも、それでも人が助け合えるってことは、変わらないんだよ」

彼の言葉に、私たちはほっとした。豪雨の中で出会った出来事は、私たちにとって忘れられない思い出となった。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?