40代前後の子無し未婚だと『何者かになりたくなる』

こうね、僕の人生において関わる人って年上が多いんだよね。
それで気づいたことがある。
子無しで未婚や彼女がいない人達って、何かしらの人間になろうとしているんだって。

特にナンパ界隈ってゴールが意外と無い。
即って結局のところ、繰り返しだからな。
しっかりと自分の頭で考えて活動しないといけない。

それで思ったんだけど、最近『PM編集部』?だっけ、ていうのが出ていたんだ。
批判っぽくなっちゃうかもだけど、これって良い年齢で『何者かになろう』っていう行動なんじゃないかって思ったね。

まあその雑誌を読んでいないからなんでも言えるし、逆になんとも言えないんだろう。
そういうのを感じた9月の終わりだった。

だから、俺も早く『何者かになろう』って思ったんだ。
『結婚すれば蜜よりもさらに大きなモノが得られる』と某氏が言っていた。
結婚って次のステージ、上のステージだと思う。

立ち止まってはいけない。
前に進むことが重要!
前に!
前に!

まあやっぱりそうなんだけど、俺のゴールは『結婚→子ども→老後』みたいな大きな流れ。
死ぬときは孫に囲まれていたいよな。

9月は祖父が無くなった。
祖父母ともに曾孫の姿を見せられなかったのは少し残念だった。
きちんと考えないといけない年になった。

日に日に時間が経つのが早く感じる。
今月からいよいよ新たな行動に移す。
今までやってきたこともあることだけども、今度は真面目にやる。

だから期待を自分にも持たせたい。
これまでの活動がすべてここに繋がっていたら嬉しい。

ちなみにあと半年以内に引越し。
貧乏性だから同棲したりしたいと思っちゃうな。
効率的だからという理由をつけて。

この半年はガチる。
本当に最後の年になるかもしれないという意気込みを持っていく。
そのために今まで積み重ねてきた身にならないものは『捨てる』。

これが俺の覚悟。
正解かどうかはまだ分からないけど、未来の俺の結果がすべてなんだと思う。
このラットレースから次に抜けられるのは誰かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?