見出し画像

きれいな花を咲かすのではなく、根を地下深くまで伸ばそう

高野君、僕らが重視すべきなのは細部、目立たないところだと思うよ。人からはぱっと見ではわからない部分。10年後振り返った時にさ、「あの時のあの決意が良かったね」と思うのは、人から見える花の部分じゃない。むしろ人からまったく見えない地下深くまで伸ばした根っこの部分だよ。やはり根っこの部分を育てることに集中しよう。

根っこがあれば、嵐が来ても倒れないし、日照りで萎れることもない。

風がどちらに吹こうがまったく動じず、気にする必要もないと思えるまで頑張っていこう。それこそが高野はやとだよ。

ひたすら毎日愚直に続けてゆこう。人からは目立たない部分にこそ、力を集中させていこう。必ず変わるはず。

高野はやと@江東区