見出し画像

謝ることなんてない。頑張るあなたは本当に美しい

「あなたに投票したよ。謝ることなんてないよ。次また立候補してほしい。頑張るあなたは本当に美しい」

「投票しました。投票率が上がらず、残念です。悔しい。これからも応援します」

「酒井さんに入れましたよ。残念だね。でも、自民党の助けを借りて当選したら、また悪いことするんだよ。いつその時が来てもいいように、しっかり準備してね」

今朝は門前仲町駅にて、江東区長選挙で次点となった酒井なつみさんとご挨拶。次から次とお声がけくださる方々に強く励まされました。ありがとうございました。

酒井なつみさんと今後のことはまだ話し合ってはいません。

ですが、彼女が駅に自転車で現れた瞬間から感じました。「古い政治ときっぱり決別」の幟旗とたすき、そして小型スピーカーを肩にかけ、いつもと変わらぬご挨拶を始めたのです。私も落選経験があるので気持ちがよくわかりますが、強い意志と信念がないと、なかなかできません。

これからも、ひとにやさしい政治、区民との対話と共感の政治を江東区広げてゆきます。

今週1週間、寒さ対策、体調に十分を気をつけてお仕事学校、元気に行ってらっしゃいませ❗️

高野はやと@江東区