見出し画像

学ぶ気持ちを高める 大人の学び直しガイド #205

明日で3月も終わります。4月から新たな学び直しをしたいと思っている方も多いと思います。

書店にも新年度からのテキストが並び、気温も暖かくなると、大人も気分を新たに学びたくなるのかなと思います。

経済学、経営学、会計・財務、語学、ITスキルなど、いろんな領域がありますので、学びたいテーマは人それぞれだと思いますが、

どのようなマインドで学ぶのか、そもそも学ぶとはどういうことかを学んでおくと、シャキッと学びへのモチベーションが高まると思います。

学ぶことの意味を理論的にも納得できる本、キャリアの視点から学ぶことを考える本、大人の学び直しのモチベーションを高められる本を4冊紹介したいと思います。

4月からの学び直しを考えている方はぜひ、今回紹介する本を読んでみてください。


学びの理論を学ぶ

「働く大人のための学びの教科書」

ここから先は

2,864字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!