見出し画像

インプラントへの投資(3)実際にかかった費用 #110

インプラントへの投資シリーズの最後は、実際にかかった費用についてまとめます。

インプラント投資をためらう方の最大要因は高いのではないかということだと思います。

また、医療費用はブラックボックスのため、見積もりを取ったりすることがありません。

しかし、インプラントは自由診療のため、病院によってまったく費用が異なります。

リサーチと見積もりを取り、具体的に使用する期間を踏まえて冷静に判断していくことが大切だと思います。

私自身は、大学病院で行うことで、相場よりもかなり割安に行えました。

こうした費用構造には、背景となる理由があるため、このあたりも触れたいと思います。


自由診療とは言い値のこと

ここから先は

1,839字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!