見出し画像

Winny裁判が明らかにしたこと

Winny事件が映画になった。実は随分と前に終了してしまった『ホリエモン万博』にて制作発表が行われた映画でもある。

金子勇氏とは面識はないが、Winnyは当時かなり先進的だったP2Pのファイル交換ソフトである。グローバルではNapsterやGnutellaあたりが有名だったが、国内では圧倒的に支持されていたように思う。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

564字

¥ 300

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?