見出し画像

サブスクリプション時代に強固な収益化を生むテーマ

昨日は『NewsPicks』の特別番組として、私が提案した企画『どうなる? 楽天』の生配信を行った。最近は滅多に深夜に仕事しないので久しぶりではあったのだが、正直『朝まで生テレビ』よりも熱く、興味深い内容で面白かったと思う。
何よりも地上波テレビと違って話題が脱線せず、深い議論ができるのがいい。中田敦彦のMC力は圧倒的でハンパなく、私はサブMCとして安心して質問をぶつけることができたのも良かった。今回の討論を受けて、半年後に同じテーマで再度放送をする予定があるので、その展開が楽しみだ。

ネット配信で動画が手軽に視聴できる昨今、こういったジャンルの討論番組はニーズがあるとのではないかと思う。サブスクリプション全盛とも言える時代には、ポイントをしっかりと押さえれば強固な収益を生む可能性があるのだ。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

595字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?