見出し画像

なかったものを足していく

チケット絶賛発売中のミュージカル『クリスマスキャロル2023』。
12/7~13の7日間10公演を『東京キネマ倶楽部』で上演する。

というわけで、顔合わせ以来となる久しぶりの稽古場。今回は短期間の稽古なので、とにかくスケジュールが詰め詰めになっている。

まだ始まったばかりなのに大道具が入っていたり、すでに立ち位置なども稽古をつけられている状態。かなり本番に近い状態になってきた。今回は曲が三曲増えるのも楽しみ。というか聴いたのだけどめちゃくちゃ良い。皆さんは本番まで楽しみにしておいて欲しい。

今年のクリスマスキャロル2023は現地で購入できるグッズがある。サンタ帽にオリジナルのピンバッジをつけて販売するのだが、ここで買っておくと後でクリスマス本番とかにも使えるし、大きくもないので邪魔にならないのがいい。みんながサンタ帽を被って観劇しているのを見るのは可愛くて楽しいと思う。

今回は観客参加型のアトラクションも用意しているし、劇中にピアノやアコーディオン、バイオリンの生演奏も入る予定だ。LEDパネルも倍増する。

ゲネプロ公演にはクレーンカメラも入れて4K映像を収録するのでネット配信も楽しめるはずだ。ぜひそちらのチケットも買って欲しい。客席から定点で視聴するのとは違って、客席では味わえないような画角からの長めは劇場で観るのとまた違うと思う。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?