見出し画像

takaren advent note、はじまってました

最近、noteをよく書くようになった。
きっかけは、SNSで繋がっている人たちが書いているのを見かけて、なんだか楽しそうだと思ったから。
いろんなnoteを読むうちに、「このnoteを読んで得た学びをnoteにしたいな」と考えることが増えてきた。

そんな時に見かけた、「私のお気に入り #cotree_advent_note 」の案内。

「おおお、これは!ちょうどいい!」
もともと「cotree advent note」を愛読していたのもあって、(参加もさせてもらってしまった。有難し。)早速お気に入りを書こう……としたのだが。

どうしよう。全部大好きすぎる。

cotreeの人、cotreeに関わる人は、みな一様にやさしくて、あたたかい。その口から紡がれる言葉も同様で、つまりはどのnoteもすてきなのだ。
全部好き。全部から学びがある。全部紹介したい。

どうしよう、と苦悩していたら、「あぁぁ、一つずつ順番に行きましょう笑」と言われたので、本当に一つずつ順番に行くことにした。

cotree advent note めちゃくちゃリスペクト企画「takaren advent note」、爆誕。

わたしがやること

「cotree advent note」に寄せられたnoteを一つずつ読んで、そこから得た学びや変わったこと、考えたことなどをnoteに書く、というシンプルなもの。

アドベントカレンダーを踏襲したかたちのものなので、毎日1つのnoteが上がる。(2つ以上あがる日もあるみたい。)
そしてわたしもアドベントカレンダーを踏襲するかたちになるので、毎日1つのnoteを上げる。(2つ以上あげる日もあるかもしれない。)

先に公開されたものから順々に書いていく予定だけれど、途中前後するかも。それくらいゆるい気持ちで始めるので、皆さんもゆるい気持ちで読んでいただけたら。

早速、2つほど書いてみた。
それも含めて、この先のものも、マガジンにためていく予定。

よければ、ぜひ。

あなたも、やってみたらどうかしら

noteには、「note感想文」というタグがある。

これを機に、あなたも読んだnoteから何か得るものがあったら、あらためてそれを文章に起こしてみてはどうでしょう。
発見したものをシェアして、またそれが誰かの発見に繋がって、そういう循環がうまれたら、幸せだな、と思う。

note、楽しいよ。

この記事が参加している募集

note感想文

感想、コメント、リクエストなどいただけたら嬉しいです。「たかれんのこんな記事読みたい!」があったらDMにどうぞ!