見出し画像

自分の心のことは意外に分からない

おはようございます。



ゲームを介して睡眠時間の調査が出来るのは凄いですね

睡眠ゲームアプリ『ポケモンスリープ』の世界7ヶ国の国別平均睡眠時間の調査結果が発表された。
世界の平均睡眠時間は6時間34分で、ワースト2位のイタリアに比べても日本は24分睡眠時間が少なく、日本は最下位の結果となっている。

6時間の睡眠なんですね💦

仕事や生活・環境などのストレス、、、それ以外にも様々な要因があるんでしょうね

人それぞれ事情はあるのでしょうが、健康であるためには睡眠をとることは大切なんだと思います。

遊びながら健康管理の補助が出来るゲームというのは凄いですね!!


「自分は十分、自分の状態を把握している」と思っていても、忙しい毎日の中で自分の気持ちや体調の変化に気づけていない可能性があり、セルフモニタリングは簡単に思えて意外と難しいものです。
セルフモニタリングで大切なのは、自分にどんなストレスがあるのか「気づく」こと。

意外と自分のストレス許容度や耐性、抱えているストレスは全てを把握はできないと思っておいた方がいいですね!

そして、睡眠というのは大事なんでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?