見出し画像

情勢不安定で金は精神安定”財”として機能するのか

おはようございます。


世界では様々な問題が発生しておりますね。

パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスによるイスラエルへの攻撃は、安全資産に対する投資を促す公算が大きい。
投資家は市場への地政学リスクを見極めるため、中東情勢を注視している。
アナリストは、地政学リスクの高まりで金やドルが買われる可能性があると指摘。このところ大量に売られていた米国債の需要も拡大し得ると予想した。

9日の市場では、米国債に連動する上場投資信託(ETF)や金、米ドル、円が上昇した。パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスとイスラエルとの衝突が激化するとの懸念を受け、安全資産への需要が高まった。

戦争・紛争で苦しむ人がいる訳ですから、このようなことは複雑です

しかし、金が上昇するということは世の中の情勢が不安定ということの現れなのでしょう

不安になっているからこそ資産移動しているのでしょうね


個人の金・銀・プラチナ変動備忘録です。

先週末

今週末

確かに金が一気に上昇していますね。
銀の上下の動きも凄いですね、管理の難しい資産なのでしょう



まぁ、個人的には安定した世の中になって欲しいところです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?