家の中で足腰を鍛える

一日中ベッドで寝ながらスマホを触る生活をしていた時があってその頃や一日中ずっと座ってる生活の経験から書きたいと思います

毎日その過ごし方だったので
バイトをすると次の日は筋肉痛で足腰痛い
食器を洗うだけで足がピクピク
掃除をするだけで足がピクピクでした

少し大袈裟ですが
足がいうこときかない

何かで最近みたんですが
ベッドで寝て一日中過ごす生活を数週間するだけで何年分も筋力が衰えるそうです

見たのは最近で始める前じゃなかったんですが、
ある日急に思いつき
(一日中立ってようかな) からでした

内容はこうです
起床
朝食食べて始めます
数十分間〜1時間立ったままスマホ触ります
数分座って足を休めます
立ち上がりまた1時間程ぐるぐる部屋を回りながらスマホを触ります
そして昼になって気が向いたらご飯食べます
食べない時はそのままその繰り返しで立つ座って休む立つ座って休む立つ 
日が暮れたら終了

朝から17時ぐらいまで数ヶ月は続けてました
すると効果があって食器洗っても掃除しても働いても全然筋肉痛にならない

足腰が一番大事だと思うんです
もし働き始めても足腰が弱ったままだと、次の日筋肉痛で腰が伸びず思うように動けない
そうならなければ精神面に体の面まで追加して自分を追い込まなくて済みます
足腰だけでも鍛えようとすれば必ず効果はあるので働きたい時や何か始めたい時に自分を少し楽にしてあげれます

事前に始めていつでも出来るようにしておけます

私はウォーキングよりこの方法を選びました

家で過ごすならこれをした方が足が弱らないはずです

私は毎日長時間してましたが、数時間でも十分効果あると思いました

3日坊主だった私が数ヶ月続けられた話でした

他の人から見たら変な人ですよね




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?