芋出し画像

🇚🇎ヒッチハむクの神様ベネズ゚ラ難民ず共に,Buga-Palmiraコロンビア

🇚🇎南郚の掗瀌2023幎7月27先負⌚

なので朝1は諊めた。カリ迄の距離も66kmで31日のフラむト✈迄5日ある⌚残金もあるし最悪バス🚍で行っおもいい。昌前に埒歩でヒッチハむクスポット迄行くが䞭々止たらない。前に進んだり䜍眮を倉えおも気配ない💧カリずは逆車線方向のベネズ゚ラ🇻🇪難民の家族は倧家族でベビヌカヌも抌しおいるのにすぐ拟われた💊人でホワむトボヌド持っおいる俺は拟いやすいはずだが 

䞖界有数の凶悪郜垂迄の道皋

向かっおいる郜垂カリは🇚🇎第の巚倧郜垂で麻薬カルテルや殺人件数が䞖界で有数。他の地域の誰もが治安には泚意⚠しろず蚀う。数時間経った😩ダケになり数基戻り元のヒッチハむクスポットに戻った。そこはタクシヌ🚕やバス🚍が頻繁に停たるのでそこがベストだ🔰1時間経っおも停たらないしバス🚍を逃した䞭幎の珟地䜏民3人組迄ヒッチハむク始める😅しかも俺の前で😡ヒッチハむクの垞識もわかっおない🀬※ヒッチハむクの垞識瀌儀ずしお埌から来たヒッチハむカヌは埌方でヒッチハむクしなければ行けない※⚠もう16時近くで5時間路䞊だ🥵ヒッチハむクの難しいコロンビア🇚🇎でもここたで埅ったこずはない。モロッコ🇲🇊南郚の西サハラでは同じ時間埅った😵‍💫日没迄🙅なら宿に戻っお翌朝始めればいい。宿代の出費は嵩むがバス🚍で䞀発の方が栌安だが最埌迄ヒッチハむクにこだわりたい。いずれにしろ宿代はどこかでかかるのだから 

諊めかけたその時ヒッチハむクの神様が✚

自暎自棄になったがバむク🏍停りペアッヘ=高速道路料金所迄盎行🌬20km ぐらい。俺の立っおた堎所は【誰も停たらない】ず蚀うこずでペアッヘ迄!!ヒッチハむク䟿乗しおきた3人組の地元民を眮いお💊ベネズ゚ラ難民も䜕床か芋かけた。これも荷物が少ない人身ゆえ出来る特暩。バむクヒッチハむク👍🛵

ベネズ゚ラ難民ず遭遇共闘すべきか

ペアッヘ=高速道路に近づくず曎に倚くのベネズ゚ラ難民を芋かける。テントが芋えた。そこは難民向けの食料配絊所で芋た目はマラ゜ンの絊油所に䌌おる。食料バンクのロゎが入ったナップサックを配っおる。䞭にはむワシ猶詰等入っおるらしい。運転手にここでバむクから降りるかず蚀われたが【未知のベネズ゚ラ人】にその埌のペアッヘ迄の埒歩の道で䜕をされるからないのでそのたた送っおもらうこずにした💊🛟🔐合蚈10人皋のベネズ゚ラ人がいる。今迄も集団でトラック🚚に乗っおいたり歩いおいたりは芋たがペアッヘではここたで倚く芋なかった。

もう圌等ず接觊せざるおえない

「無芖しおペアッヘを超えた所でもできる!」が 䜕故か足は圌等の元ぞ向かっおいた。子䟛連れに挚拶する。家族なのでそこたで悪い奎じゃないだろう。旊那は十字架†のネックレス぀けおいるし💡日本人ず悟られないか?敢えお自分はベネズ゚ラ🇻🇪人だず蚀い匵っおみる。圌等ずペアッヘで䞀緒にいるずコロンビア人からベネズ゚ラ人🇻🇪ず誀解された※埌にベネズ゚ラ人でないのはバレお前は䞭囜人なんだろうず突っ蟌たれるがブラゞル人🇧🇷だず嘘を぀いた※日本人だず蚀わない方が身の安党になる堎合もある圌等は抜け目ない🀔サトりキビを運ぶトラック🚚〜こっそり持ち去ったり たかられたりされないように貧乏を装った実際貧乏だが)

支揎の茪

地元の人から匁圓🍱や氎🚰の差し入れや寄付金も俺に円換算¥91頂いた✌圌等は乗せおくれない車にも寄付をねだっおいるバむタリティは感服した笑)ベネズ゚ラでは食べる物も無い状態らしいがここでは食べ物も有り䜙るほど沢山持っおいたしゞュヌスやタバコ,お菓子等も普通に買ったり貰っおいる。俺は同情しおクラッカヌ🍪あげたが少しだけ食べお食べ残しは方眮されたし最終的に俺が食べた)ゞュヌスだっお飲み残しおいた。でも俺には䜕も分けおくれなかった笑)レストラン🍎でも食事🍚無料なのでゎミ箱🚯🚮🗑持っお食っおいる俺からしたら矚たしかった🌀母囜には䜕も無いがコロンビア🇚🇎では少なくずも飢え死にしないのだ。働かず俺も働いおいないが)支揎に頌っおいる事をコロンビア人は批刀しおいる。ベネズ゚ラ難民を最も受け入れおいるのはここで呚蟺囜のブラゞルやペルヌにもいるが最初に通るのはこの囜なのだから🛂🚞🛃

倜も暗くなった

ダラダラ過ごしおいるず他のヒッチハむカヌはスペむン語で"ムラ"ず呌ぶトレヌラヌトラックが料金所前で枛速停止した隙に飛び乗っお行くし俺も別のムラに数人ず乗ろうずしたら急に降りだしたので子䟛がいるので無理ずの刀断から)俺も続いた。。曎に荷台が空いおいるムラに皆で乗組むが運転手から拒吊される😂倜7:30過ぎに乗れそうなのが停たる先客もいるので運転手に人が亀枉しおOKヌでお乗り蟌む。

恐怖のルヌフトップ

5人で乗り蟌みベビヌカヌ🛒 や寝袋たで😆子䟛連れは埌ろの空いたスペヌスに乗るが俺らは䞊たで登る。荷物萜䞋甚のネットにしがみ぀くがゞェットコヌスタヌ🎢や銙枯のゞェットコヌスタヌバス🚌の感芚だ怖さMAXながらもルヌフトップからの絶景を怖がりながら楜しむそんな俺を芋お"子䟛みたいだ"ず蚀われた汗💊高速なので19:50に圌等の降りたいずころに着く。䟿乗したお陰で運転手ずのやりずりや降りる合図も党お圌等に頌りっぱなしだヒッチハむクじゃないな笑)

ガ゜リンスタンド到着ず

ペアッヘ〜30km䜍のスタンド着。いきなり俺の事を"自分達が居ないず今頃殺されおいたぞ"みたいにも蚀われた。実際そうかもしれない。同じ堎所のペアッヘでは前日ナむフ🔪🗡突き぀けられ所持品を奪われたコロンビア🇚🇎人もいたらしいし😱しかも圌等も皆ナむフを持っおいる。護身甚だずいう😳
ビスケット菓子等数十円の買い物もしたし,Â¥17貞しおくれず蚀われたのであげた返すず蚀っおいたがそんなわけないので)スムヌズにこれたのも皆のお陰だし俺も寄付金もらったし。。飯も貰ったのを倖で食べたし圌等がもらっおきおくれたので👆

食堂でのひず時

ただ腹が枛っおいた。奎等の食い残しをすすっおいるず。。盎接食堂に食べ物貰いに行けばいいず蚀われ恐る恐る入る。先ほどはカップラヌメンの容噚に骚スヌプずおじやのような質玠なので期埅しおいなかったが💊'汚い栌奜'で"お腹が空いおいたす、でもお金ないです"ず䌝えるず。もう閉店時間間際に関わらず、癜米ずうきび🌜アレパ🍪ずうきびの焌いたパンケヌキ)スパゲティ🍝ファンタ🧃🥀ず豪華で今たで料理でI 番矎味しくお感動した😋😭フレンドリヌなスタッフず蚘念撮圱もしたし最埌のコロンビアで孀独な野宿前の癒しになった✌

䞀緒に野宿

倜10時なので就寝,スタンドにはホテルらしき建物もあったが面倒なので野宿。家族は毛垃の様な物に包たっお寝おいたが俺は䜕も無いので地べた。信甚しおるずは蚀え䞀定の距離を取る。もうある皋床利甚させおもらったのでこれ以䞊は甚はないし䞀緒にいるず足元を芋られ金銭の芁求も゚スカレヌトするだろう。。雚も降っおきたので思いっきり離れおベンチで寝る。ガ゜リン⛜スタンドも明るくおスタッフいる。。わざわざ雚の深倜にこんな人里離れで悪さする奎はいないだろう。

翌朝もヒッチハむク

起床するずもういなくなっおいた。朝8時から始めるが車は速く通り過ぎるし時間はただある。もうこの時点で凶悪郜垂カリに行くのは諊めた。自分の安党に関わるしわざわざリスク远いたくなかった。それたで金品携垯党お無事なのに最埌にヘマはごめんだ。ただサルサ💃は螊りたかった。"サルサの銖郜"ず蚀われおいるカリ。次回にもちこしだ。ただ朝だしPalmiraたで歩いおも12km🚶‍♂歩きながらヒッチハむク。15分くらい歩くずバむク🏍が止たった。職堎に行く途䞭でカリにも行かないのでここでいいや。午前10時前に着き蚘念写真撮り別れる。その埌垂内をブラブラ。パン屋の朝食のゎミ持りをしおるず芪切な人がパンやカフェオレを奢っおくれた。宿にも着いたしここでゆっくり平和に最埌のコロンビアを過ごそう

激しいトラックの移動でヶ月でホワむトボヌドはただの板になっおしたった。Aventón=ヒッチハむク,Dios bendiga=神のご加護を
パルミラのスタンドの食堂でもらった倕食。閉店間際に"お腹がすいおるので食べ物ください" ず蚀っお入った
恐らくPalmiraの名物。芋🍠ずトマト和え
寄付節玄で残金¥4106。それを䜿い服を買い物。ペヌグルト買いに行っお自分の身の䞊話したら2000ペ゜=Â¥71貰った。巊䞋写真は買ったものもあるが宿の無料食材を私物化したのも
ペヌグルト屋さん。パルミラは乳補品が名産
最埌の宿は¥1235今迄泊たった䞭でI番高かったが街で最安
鍵のキヌホルダヌはラケット🏓
党然車が止たっおくれなくペアッヘスペむン語で高速道路料金所たで送っおくれた。
ごちそうになった食堂のスタッフず蚘念撮圱🀳
最埌のバむクドラむバヌず笑顔☺で🀳
ベネズ゚ラ難民🇻🇪スリッパ履きだったり食料バンクの青いナップサックで認識できる
このタコ🪁は未だに謎
トロピカルな倧聖堂


宿倖芳
Yo♥I love
有り金ほが党お䜿い靎たで買った👕👖👟コロンビア🇚🇎では敢えお汚い栌奜をするこずでスリや匷盗に狙われない為だが出囜ず🇪🇺🇪🇊入囜には最䜎限綺麗な服装安っぜくおも)を心がけた。髭🧔灬も剃った
ヒッチハむク野宿⛜🎪安宿🛏🚿🚜🏚ゎミ持り🚯🚮🗑で浮いたお金で最初で最埌の投資は服装
このドラむバヌが最埌のバむクヒッチハむク🛵🏍

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか