見出し画像

私の脱ツイ廃日記(仮) 5日目

GWもいよいよ後半戦!とテレビが流れて、少し焦っている私。

いやいや、大丈夫。まだこれからこれから。鬱になるのはUターンラッシュのニュースが流れてから。

さて、脱ツイ廃日記は5日目を迎える。

昨日、制限時間を1時間半に設定した。そして今日の使用時間はというと…

2時間3分である。

あれ、1時間半にしたのでは?と思われるかもしれない。実際、制限時間を告げる画面が現れた。

22:22に制限時間に達した。ここで、OKボタンの下の「制限を無視」をタップすると次の画面が現れる。

ここで私は「15分後に再通知」をタップして、時間延長を繰り返した。その結果として、30分超過のである。

なぜ、延長を繰り返したのか?

原因はこちら。

今日は3月に観に行ったアーバンギャルドのライブの配信があった。配信があるということは、ライブについての感想ツイートをしたい。感動したシーンを他の人と共有したいと思う。それが人間というものでは?

それにハッシュタグつけてツイートをすれば、公式やメンバーがそれを見てくれる。ファンレターのような形で想いを伝えられる。きっと嬉しいに違いないから、私のツイートは意味のあるものだ。だからツイートは必須。

だから今日は、例外的に制限時間の無視を許可することにした。

「それなら、それも見越して昼間のTwitterの時間を減らすべきだったのでは?」

そう仰る方もいるかもしれない。しかし、それは仕方ない。何故なら、配信が今日だったことを思い出したのは、夕方になってからだったから。

そんなわけで、今日はライブ配信があったので、脱ツイ廃はできなかった。

明日は何もないはずなので、脱ツイ廃を目指そう。

ちなみに今日の私は、図書館に引きこもって読書をしていた。積読本を解消しようと、今日は勉強ではなく読書に集中することにした。

本日の読了本はこちら。

これ以外に、芥川龍之介『河童』を読んだ。いつか読もうと思っていたが、ずっと後回しにしてしまった。今日、ようやく読んだ。

今日は1冊と1小説を読んだ。

とはいえ、朝から夕方の閉館まで図書館にこもって、この結果はあまり芳しくない。集中力が飛び飛びになってしまったことと、昼飯後の眠気が激しくて読書に集中できなかったことが原因。

そして閉館時間が近づいた頃に図書館を出て、b-monsterを受けにいった。今日は1つだけプログラムを受けてきた。

700kcalの消費は結構よい感じである。45分間で700kcalはかなりの運動量。

明日はちゃんと勉強する。

GW明けで自信を持って職務にあたれるように。急に授業を充てられても対応できるように。

「GWは普通に遊んじゃって勉強しなかった」

より

「GWは勉強ばっかりでどこも遊びに行かなかった」

にしたい。

「GWはどこも遊びに行かなかったし、勉強もしなかった。何してたんだろう、この9日間…」

は最悪。こんな風になったら、自分の存在価値を疑った方がいい。生きてる意味あるの?って自身に問いかけた方がいいレベル。

明日は、明日こそは、しっかり生きることにする。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?