見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

本日のテキストコーチング。

昨日は娘の入園式でした。

式が始まる直前、

「ちょっとたっくんに
挨拶してくるね。」

と言って、
遠く離れた席にいた
お友達のもとに
駆けていった娘ちゃん。

その様子を眺めていると
当のたっくんは
ポカンとしていたようでした。

でも、戻ってきた娘は
挨拶できたよーと
満足していました(笑)

コーチングセッションにおいて
感情に繋がるのは
とても大事なこと。

でも、
それがなかなか難しい。

過去の経験を思い出しても
感情が沸かない。

知覚位置を変えても
感情を感じない。

アクションをつくっても
感情につながらない。

そんなことは
よくあります。

というのも
人は大人になるにつれ
理論的に考えて
思考で生きることを
選択しがちだから。

特に社会に出ると
感情的になるな!と
教えられたりするから
余計にそうなって
しまうのは無理もないこと。

首から上の知性だけで
生きようとするわけです。

そうすると
首から下で感じる
感情とつながれなく
なってしまったりします。

だからこそ、

「その感情を
どこで感じますか?」

と聞くと

「頭です」

と答える人は
少なくありません。

なので、
コーチングのプロセスの中で
感情につながれるように
小さなドラマを繰り返し
作り続けます。

なぜなら、
本来感情は頭ではなく
心で感じるものだからです。

さて、明日は2ヶ月ぶりの
施術家の言語学のフォロアップ開催。

問診力を向上する4時間。

楽しみ~

では、また~

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?