見出し画像

インスタを毎日投稿してみたらどうなるか実験しています

急に思いついて、2月はInstagramを毎日投稿してみています。ドレスの仕事用のアカウントです。

これはちょっとした実験です。わたし、じぶんで実験するのが好きなんです。

変化はね、ありましたよ。まず、リール動画をつくるスピードがあがった! 最初は1本のリール動画をつくるのに3時間(!)もかかっていたのだけど、いまはめっちゃ早くなった。やっぱり慣れって大事ですね。

それからさまざまな機能にも気がつきました。「詳細設定」とか、あんまり開いたことなかったですけど、けっこういろんなことが設定できることがわかりました。こういうのって、まず触って使ってみながらじゃないと覚えられないですよね。

あと、毎日投稿するなんてネタが尽きるかな〜と思ってたけど、過去作品を発掘しながらどうにか続いています。

見返してみると、制作でいっぱいいっぱいになっているうちに投稿のタイミングを逃していたものもあったりして、わたし、けっこう頑張って仕事してるやん! と、過去を振り返るいい機会にもなっています。

ちょっとこのまま、続けてみよう。

問題は、noteの執筆が遅れがちなところ。なかなかいろいろいっぺんにするのは難しいですね。書きたいことはいっぱいあるんですけど…。

投稿は頻繁ではないのですが、noteの執筆自体は毎日地道にコツコツ続いておりますので、よかったらまた、読みにきてくださいね。

Instagramも、のぞいてみてください!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

ドレスの仕立て屋タケチヒロミです。 日本各地の布をめぐる「いとへんの旅」を、大学院の研究としてすることになりました! 研究にはお金がかかります💦いただいたサポートはありがたく、研究の旅の費用に使わせていただきます!