見出し画像

腹が立ったのでチタタプした話。

某超有名自分を大〇丸と信じて止まない一般男性料理YouTuber氏
「誹謗中傷の開示請求したら同業者だったのよ…。」

それを聞いた私
「仇もろともチタタプすればいいと思うよ。(ㅎ_ㅎ)🔪🔪✨」

イランカラㇷ゚テ。
朝から物騒ですね。(*´꒳`*)ニコニコ
今日は急遽特別編成でお送りします。
割と勢いで書きました。対よろです。
元になった映画は近日…まだやってるかな?(ソワ…)



🦉ことのあらまし🦉

本職で業務トラブルの説明を求められたので、それに答えただけなのに、親愛なる他部署上司殿(♀)から。

「言い訳がましい。」
「なんでそんな風に考えが及ばないの。」
「謝罪がない。態度が気に食わない。」

など、本筋に+αでネチネチチクチク言葉を投げられた筆者。
(毎回だが私に謝罪をさせたいのなら理由を先に述べてくれよ(怒)業務の話であってお気持ち察しゲームに付き合ってねーんだよ(怒)至極面倒くさい)

とうとう耐えかねてマスケを振りかざした月曜日の午前。

更に他部署にわざわざ告げ口に行こうとする上司殿(♀)の姿を目撃。
『何がそんなに気に食わんねん!!言いたい事あったら言えや!!』
と追いマスケで事態は収束に向かう___。

でもやっぱり気に食わない。
というよりかは、日頃の様々な鬱憤が溜まっている。
(見える所でも見えない所でも阿呆が多すぎるのよ阿呆が)(╬ಠิ益ಠิ)\ウルルル/

よって晩ご飯は親愛なる他部署上司殿(♀)の”ノイペ(サパ)”を生姜醤油で。
(°皿°)\ズズズズッズチャッチャ/
…ではなく『シペ』と『シウニンチェプ』二種類の『チタタプ』で優勝していくことにするわね(ㅎ_ㅎ)。
(人を見せしめにしてはいけないけれど…なんというかこう…色々態度で示していかないと…ねっ!!(*'▽')👍)

🐟『シウニンチェプ』のチタタプ(というか”なめろう”)🐟

-材料-
◎青魚(今回は鯖(鯵がなぁ…)):1尾~半身
◎大葉:3~4枚
◎ゴマ:適量
◎生姜(チューブ):適量
◎ネギ:適量
◎オソマ:適量
◎醤油:少々※好みで
◎BGM:(K)NoW_NAME『Welcome トゥ 混沌』
※ドラムの音にノれるBGMならなんでも

①鯖の下処理をする。(皮と骨処理&湯引き)

②残りの材料を鯖と合わせる。

おわかりいただけただろうか…ネギを入れ忘れたとでも言うのだろうか…
(あとで追加した)

③ひたすら包丁でチタタプする。
※愛と怨”っ”つ”!!を込めながら声に出して『チタタプ』するのがpoint 
④粘り気が出てきたらまとめて盛り付ける。
⑤完成。


🐻『シペ』のチタタプ🐻

-材料-
◎シペの切り身:1枚
◎塩こん部長:思ってるより3倍※適量
◎ゴマ:思ってるより3倍※適量
◎BGM:X JAPAN『紅』
※ドラムの音にノれるBGMならなんでも

①シペの下処理をする。(皮と骨処理&湯引き)

②シペをひたすら包丁でチタタプする。
※愛と怨”っ”つ”!!を込めながら(以下略) 
③残りの材料を入れて更にチタタプする。

④そこそこ粘り気が出てきたらまとめて盛り付ける。

台所周りに自信がないので、別撮り。
お気に入りの100均のまな板。

⑤完成。

🍚実食🍚


料理のお供は…。


コンビニで出会ってからずっと気になっていた代物。
泡がまろやかだった、という感じ。
若年層向けかと言われると…難しいかなと『オリオン』『よなよな』より濃い感じはしました。


じゃーん!YOASOBIのヤツ!
※平日の夜です。
前から気になってました。

それでは…実食!!


盛り付け方に困る。

まずは『シウニンチェプ』のチタタプ(なめろう)。

ん!ケラアン!!ウンマー!!🐎ヒンナヒンナ!!
魚の生臭さがない!!薬味等々の調合バッチリ!!
ちゃんと市販のマグロのたたきの舌ざわりになってる!!
完全に酒のアテだわこれ。

お次に『シペ』のチタタプ。
塩こん部長つよい。※3倍も入れてないのに
舌ざわりは問題ない。
ネギも考えたけれど、下手に調味料入れない方がいい。
でも何か足したい味になりました。

あと最近お気に入りの料理YouTuber氏が『なめろう』をいい感じに焼いてる動画があったので、これも試してみた。

魚ハンバーグ…?

なめろう焼き圧勝。ウンマー!!🐎
市販の魚ハンバーグ…とはちょっと違うかな?
ご飯によく合う。


『カムイ』から力を頂いたことだし、今日から怖いものなしですなぁ!!
※言い過ぎ
まぁまた同じ目に会ったら。

お前のカㇺカンカンチタタプしてやるからな。

の、勢いで行こう。
サンベを捧げよ それだけだ。(`・ω・´ )✨

ここまでご覧いただき、お粗末様でした。
ヒンナヒンナ🙏🏻✨

月曜夜からこのありさまである。

今日もいい一日を🐻

実は短大時代に(言語というくくりで)研究してました。
本当、趣味で収集できる程度の知識しかアレなんですけどね。
映画割と楽しみ。


作業BGM:ALI「NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D」


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。