見出し画像

僕の減量法!!~糖質・炭水化物を減らそう~

家では毎日ご飯を2杯大盛で食べていました。

会社でも、工場内の食堂で1・2位を争う位の大食漢でした。
転職したての飲み会で

食堂でめっちゃ飯食う奴がおる!

って名前より、そっちの方が先走ってた事も。

とはいっても、仕事が重労働でプライベートではとあるスポーツで汗を流しているので
標準体重なんです。

ある日、奥さんがこんな本を買って読んでいました。

■糖質が太る原因になる
■野菜を先に食べると太らない
■脂肪とカロリーでは太らない

ほな、ご飯減らしておかずで
腹いっぱいになったら
体重減るんちゃうん!?

てなわけで・・・

人体実験スタート!!


■ご飯をお茶碗半分
■おかずはいつもより多く
■食堂で麺類は食べない
■小腹が減ったら素焼きナッツかチーズで腹を膨らます

炭水化物を徹底的に減らします。一日200g位を目安にします。

ナッツとチーズはガッツリ腹に残り
炭水化物がほとんどないので
最高のダイエット食!!

素焼きのナッツを850gでドーンと買っておいて
間食で腹が減ったらこれを一握り食う!!
腹いっぱいになりますわ!!

画像1

6月から初めて・・・
だいたい4カ月で8.2キロ痩せました!
体脂肪も5.3%も減りました!

標準体重からこれだけ痩せると
会社の更衣室で先輩に

「おーい!鶴太郎~!!」

って言われるくらいです笑


そして

昼休みに眠たくなることが無くなりました。

炭水化物が影響してるのかなと。

眠たくなくなったので
生産性が上がりました!!

画像2

体も軽くなり、子どもの時にできなかった逆上がりも
出来るようになりました。

今やったらyoutubeで逆上がりの方法なんて検索すれば
なんぼでも出てきます。

40歳越えで、小学校時代に出来なかったことが出来るって

感動しますよ!!


小学校の時に運動出来る子ってヒーローやったじゃないですか。
今、子ども達と公園に行った時に鉄棒すると・・・

「○○ちゃん(娘の名前)のパパ、逆上がりしてるでー!!」

遅れてきたヒーローですわ!!

「パパ・ママも昔は出来てんで~!」周りのオトンとオカンが言うてます。

今が大事!林先生も言うとる!

毎日の体重チェックは欠かさず行うといいです。

投資されている方だと毎日資産額や値動き
PFをチェックすると思うので、僕は投資関係のフォルダに入れています。

資産チェックと体重チェック。
一度にやっちゃう!!

お金も体重も一括管理!

太ってるって事はその分お金も出て行ってるって事ですからね。。。

画像3

減量を通じて感じたことは、この本を読んで納得しました。


■お金は使わず 増やせば貯まる
■体重は食わず 動いたら減る

炭水化物を減らすと
米を買う量が減るので、家計にも優しくなるし
体にも優しい!!

健康はいいことづくめ!!

お金は増やし 体重は減らしましよう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!