見出し画像

優待で家族だんらん。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
先日フジオフードサービスの株主優待が届きました!

先週の日曜日はとあるスポーツの大会。
大学生と20代の選手相手に戦って来ました。

準決勝で負けましたが3位です。賞状とメダルをもらいました。
いつになってもこういうものを頂けると嬉しいですね。

心の中では悔しいなと思いつつも、監督として大会に来られていた他チームのコーチの方々に声をかけて頂き、皆さん口を揃えて仰られていたのが

「結果よりもこの年になって大会に出るのがすごいですよ」
と。奥さんがパパもそういう年齢に差し掛かってきてるんやねー。
としみじみ。

奥さんが撮ってくれた試合のビデオを見ても、昔とそんなに変わらないパフォーマンスだったのでまだまだ現役で行ける事を実感しました。

葛西紀明さんや山本昌さん、村田兆治さん、そして藤ノ井俊樹先生はいいお手本です。年齢はただの数字だと思ってこれからも頑張って行きます。

参考にしている書籍の紹介です。



前置きが長くなりましたね。。。
肝心の優待のお話に参りましょう!

今週と来週の日曜日は試合のお手伝いと、スポーツ尽くしの休日。
家族に協力があり、思う存分好きなことをやらせて頂いてます。

ということで、金曜日の時間を利用して串家物語へ行ってきました!
子ども達は大喜び!

優待券が4人分到着!

100株保有で3000円分のお食事券が頂けます。
4人分で12000円が半年に1回届きます。


いもくりなんきんフェア!


一杯取って一杯食べました!

好きなだけ取って、好きなだけ食べて大満足です!
この時期は、牡蠣がメニューに出てくるので、非常に楽しみです。
20本は食べました。

ポイント支払いで0円!

優待券で支払い、残りは楽天ポイントの期間限定ポイントで支払いました。手出しは0円!完全無料でのお食事でございました。

串家物語は近所のイオンモールに入っていて、イオンはショッピングセンターでは無く、私たち家族にとっては優待テーマパークです。

イオンオーナーズカードで、映画が1000円で見ることが出来てポップコーンとドリンクが頂けます。カードは家族カードが付いているので2人分頂けます。

買い物をすれば、100株保有で3%のキャッシュバックもあります。
何も買わずにウインドウショッピングでも十分楽しめます。

色々と見て回って、歩き疲れたらイオンラウンジで休憩。
ペットボトルのお茶を頂いて持って帰ります。

レストラン街に入っているお店なのですが

・サンマルクホールディングス
・コメダ
・フジオフード

これらの優待を保有していれば、食事をお得に頂くことが出来るかと思います。店舗によってはもうちょっと色々あるかと思うので調べてみるといいかと思います。

私の住んでいる地域にあるイオンモールはサンマルクが結構アツいんです。
20%引きの優待カード、狙っています。
意外と配当も出していて使い勝手が良い優待かと思います。

今年も残り1か月半となりました。
皆さまお体に気を付けて、素敵な投資家ライフをお過ごしくださいませ。

12月は配当ラッシュですね!色々と楽しみがありますね!
それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!