見出し画像

学童に入れずに娘と春休みを過ごしながら鴨頭嘉人さんのvoicyを聞く。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
春休みですね。

共働きですが、交代勤務なので娘を学童に入れずに家で見ています。
教育費の節約にもなりますし、娘たちと一緒に家にいられます!

そして、しっかりと手当ても付きます!
交代勤務って最高の働き方です!

サラリーマン節約投資家の娘を家で見るためのルーティンです。
朝ご飯と僕のお弁当は奥さんが作ってくれます。娘たちは朝ごはんを食べて、朝からゲームとyoutube。僕は寄り付きを見ています。

ゲーム!?いいんです!
やることをこれからやるから!

AS〇Rのゾクゾクザワザワと耳障りな動画ばかり見ていますが、夕方からはとあるスポーツの練習に励んでいるので何も言いません。

息抜きしてもらいましょう。
実際ほったらかしにしてからパフォーマンスが上がりました。
強制はあかんなって思いました。

私は朝活推奨派ですが、遅くまで練習に行っているので春休みくらいは
ゆっくりと寝かしてやりましょう。宿題も無いので最高でしょう。

11時半から親子でとあるスポーツのトレーニング。
30分くらいします。軽めにやります。毎日続けているので継続できるくらいでいいんです。運動は運を動かします。

子どもたちの体やパフォーマンスが確実に変わって来ています。
12時からはご飯作り。

冷蔵庫にあるあり合わせの野菜や、優待でもらったうどんのだしを使っています。

奥さんが存在を忘れているような物を引っ張り出してくるチャンス!
引き出しの中もきれいになります!

子ども達がしっかりと食べてくれて、食器はしっかりと台所に持って行かせます。それから洗い物!

ただ洗うだけではなく僕の中では洗い物の時間は学びの時間!voicyを聞きます。今日は鴨頭嘉人さん!

https://amzn.to/3TxFeIN

今回のvoicyで聞いた内容は、いい学校やいい会社、テストでいい点数を取れるのは社会ではクソの役にも立たない事を学び直させてくれました。

この間の記事(2024年3月の給与。)でも書きましたが、学ばない人が殆どなので奥さんもママ友と話が合わなくなってきたと言ってました。

私もそうです。
学び・スポーツをコツコツと取り組み続けていると、同じ境遇や価値観の人といることが心地よくなってくるんですね。

今では、とあるスポーツのメンバーや職場のFP資格を持っている投資仲間さん。SNS上で知り合った株クラさん達です。

特にとあるスポーツのメンバーは皆40~50代ですが、指導者でもあり現役のマスターズの選手です。大会にも出ています。
仲間でもありライバルでもあります。しかもメンバー全員親子で現役選手。

親子で大会に出たり、賞状やメダルをもらうのは最高に幸せです!
試合のゼッケンや賞状、写真を飾っていますが部屋いっぱいになってきました。

皆子ども達やジュニアの現役選手に混ざり、学び続けて練習しています。
現役で学んでいる人や競技を続けている人ってめちゃくちゃイキイキして
います!愚痴や文句を言ってる人なんかいてません。

皆笑顔です!

運動は運を動かす!
強制はしない!
出来るだけを継続する。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!