見出し画像

女子会でハインリッヒの法則を力説😁

こんばんは、ひよこです🐣

今日は職場の同僚と女子会でした🍺

いろんな楽しい話題が出ましたが、

話の中心は職場の話題でした😁

その中で盛り上がったのは上司の話
😅

私、力説してきました❗️

ハインリッヒの法則って

絶対あるって🥸

いろんな職場を経験しましたが

上司の方が相談がしづらく

ミスが許されないような職場は

ミスが積み上がって確率が高くなり

ちょくちょく大変な事が

起きていたように思います😅

反対に

上司の方が、割と大らかで

相談しやすい方が

ミスがあってもみんなで

冗談を言い合いながらカバーし合えて

ちょいミス程度で凌いでいける

楽しい職場でした😃

今の職場はどちらかというと

前者だと思っています😞

だって

ミスがあっても

厳しく叱責されるくらいなら

隠せるものなら隠したい🫣

デスヨネ〜🤖

それでも、私は事故の方が怖い

小心者なので上司の叱責を選びまが、

そのたび言葉の刃が

心に突き刺さります🤣❤️‍🩹クルシイデスネ




ハインリッヒの法則自体に

上司は関係ないと思いますけど

どんな人が組織をまとめるかによって

雰囲気って自然と

決まってきませんか?


こっそりもう、来年昇進が決まって

上の立場になられる方、

どうか明るく楽しい雰囲気づくりを

お願いしたいです🙇‍♀️

その方がモチベーションも

上がるってもんです⤴️

何にせよ、飲み会は久しぶりなので

楽しいお酒でした🍹

この記事が参加している募集

人事の仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?