見出し画像

【海外旅】弾丸3泊5日のベトナム ダナンへの旅《最終日・帰国編》

takewoodyです。
本日は、9月に訪れたベトナム ダナン旅行の記事です。(約1,600文字)
まずは、前回のこちらの記事をどうぞ。

【海外旅】弾丸3泊5日のベトナム ダナンへの旅《最終日・帰国編》


ダナン最終日は、お昼のCheck outまでホテルでダラダラ。

21、ミーケビーチ沿いのお洒落なカフェでまったり

 ホテルのCheck out後、ミーケビーチ目の前のお洒落なEsco Beachカフェに
 やって来ました。目の前が海のロケーションでマンゴースムージーを
 飲みながらPC作業は格別。雰囲気の良い少し高めのカフェです。
 マンゴースムージー85,000VDN(約510円)めちゃ美味い!!
 最後のダナンの海を見つつ1時間ほど滞在。
 その後、Grabで空港へ向かいます。

22、ダナン-ハノイ乗り継ぎ

 空港に早めの15:30着。ハノイまでの航空券しかもらえず、
 乗り継ぎのハノイで再びカウンターCheck inが必要になる。
 往路と違い、これがかなり面倒で待ち時間が長い。
 ダナン沖止めの飛行機に乗る時の空がきれい。

夕暮れ時の飛行機からの景色は格別だ。

ハノイ到着。ターミナルを移動し、カウンター開くまで長時間待ち。
往路より、時間が短いはずなのに、長く苦痛に感じた。
さすがに、疲れもあり、帰りの長時間待ちは厳しい。
もうこれでこの行き方は最初で最後にしようと思う。

23、激混みのラウンジ。その理由とは?

ここから先は

1,152字 / 3画像

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。